タイム・リープ-あしたはきのう(上)(下)〈高畑京一郎〉を衝動買い?

[タイム・リープ-あしたはきのう(上)(下)〈高畑京一郎〉を衝動買い?]

あたたかく、やわらかい感触。
それを唇に感じ、翔香は目を開いた。

タイム・リープ-あしたはきのう(上)(下)を購入

いきなり何?!といった感じですが、
タイム・リープ序章の最初の2行です。

偶然ブックオフの105円コーナーで、
タイム・リープ-あしたはきのう(下)を発見。

下巻だけしか置いていませんでしたが、
思わず衝動買いしてしまいました。

ブックオフで初めて本を購入したような・・。

下巻購入後、上巻が無性に欲しくなり、古本屋を転々と。

下巻を買った店舗と違うブックオフで、
タイム・リープ-あしたはきのう(上)を発見。

ちょうど半額セール中で、52円でゲット。ラッキー。

上下巻そろったので昨日まとめて読破。

久しぶりに読んでみたら、普通に面白かったです。

この本を初めて読んだのは10年以上前。

たぶん文庫版が発売された後、すぐ読んだと記憶しています。

確か友達が無理やり貸してくれたような・・・。

で、幼い頃無理やり貸され読まされたわけですが、
10年以上経ってから自分で購入し、
再び読み直したくなるくらいには面白かったみたいです。

内容については特に触れませんが、久しぶりに読んでみると、
登場人物が携帯電話を持っていなかったり、
カセットテープが登場したりするあたりに古さを感じました。

文通や交換日記という言葉も見かけましたね。

さすが1995年発表の作品です。

1995年というと、ちょうどその年に生まれた方が、
今年主人公と同じ高校2年生になるんですね。

驚きです。

ちなみに、この小説の存在をここで初めて知り、
読んでみようと思われた方!

・・がいるかどうかはわかりませんが、
アマゾンのレビューや他者の感想は一切見ないで、
読み始めることをオススメしますよ。

と書くと、逆にレビュー読んでしまいますか?

以上。

hulu japan の1ヶ月無料トライアルに登録!24 を一気に無料視聴!

[hulu japan の1ヶ月無料トライアルに登録!24 を一気に無料視聴!]

Hulu(フールー)とは、アメリカに本拠地を置く動画配信サービスです。

24-TWENTY FOUR- を無料で一気に視聴するために登録してみました。

1.hulu にアクセスします。

2.[今すぐ無料トライアル開始!]をクリックします。

hulu japan の1ヶ月無料トライアルに登録

3.「アカウント情報」と「お支払いクレジットカード情報」を入力して[登録]をクリックします。

フールー・ジャパン | アカウント情報・クレジットカード情報を入力して登録をクリック

クレジットカード認証が通ると、これでhulu の利用登録は完了です。

hulu 利用登録が完了

では、フールーのホームページに移動して、『24-TWENTY FOUR-』をクリックしてみます。

24 lost prisonbreak desperatehousewives heroes 無料視聴

24-TWENTY FOUR- シーズン1の第1話をクリックしてみます。

hulu japan 24-TWENTY FOUR- 無料視聴

24-TWENTY FOUR- シーズン1 の第1話を再生してみます。

hulu で24-TWENTY FOUR- シーズン1 第1話を再生

再生されました。とりあえず24 無料で視聴しまくりますよ。

とはいえ、7シーズンで合計167話ですから、1ヶ月無料トライアル期間中に全部視るのはムリそうです・・。

VLC のように3倍速で再生できたらいいのですが。

いや、吹き替えではなく字幕だとおいていかれる・・・か。

ちなみに、hulu を1ヶ月無料トライアル期間中に契約解除するには、[アカウント]の[登録をキャンセル]をクリックして手続きを行います。

hulu を1ヶ月無料トライアル中に契約解除

Huluで今すぐ視聴!今なら"1ヶ月無料"視聴実施中!

追記:24 見過ぎて気持悪い・・・。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ