PCプチ技能向上委員会? > WiMAX > GMOとくとくBB WiMAX2+の初月無料期間を最大日数にする申込日とは?

GMOとくとくBB WiMAX2+の初月無料期間を最大日数にする申込日とは?

[GMOとくとくBB WiMAX2+の初月無料期間を最大日数にする申込日とは?]

2ヶ月前の2015年1末に【GMOとくとくBB】WiMAX2+キャッシュバックキャンペーンを利用してWiMAX2+を申し込みました。申し込む際に初月の月額料金無料期間が最大日数になるように申し込んでみたので、そのとき調べたことをご紹介します。

まず、GMOとくとくBBはWiMAX2+の端末受取月(=初月)の月額料金が無料です。端末受取月(=初月)は0円でWiMAX2+が使えます。GMOとくとくBBの端末受取月(=初月)とは「申込契約時に選んだデータ通信機器(W01やWX01)があなたの家に到着した日が属する月」のことで、GMOとくとくBBの場合は『×月1日』にデータ通信機器が手元に届くように申し込むと実質初月の月額料金無料期間が最大日数になります。

GMOとくとくBBでは通常入会の翌日から4営業日でWiMAX2+データ通信機器が発送されます(土日祝日を除く)。

つまり、金曜日に入会(申込契約)された場合は(土曜日)、(日曜日)、月曜日、火曜日、水曜日を挟んで4営業日にあたる木曜日にデータ通信機器が発送され、土曜日に入会(申込契約)した場合は(日曜日)、月曜日、火曜日、水曜日を挟んで4営業日にあたる木曜日にデータ通信機器が発送されます。日曜日に入会(申込契約)した場合は月曜日、火曜日、水曜日を挟んで4営業日にあたる木曜日にデータ通信機器が発送されます。

例えば2015年3月28日(土)、または29日(日)に申し込んだ場合、データ通信機器が手元に到着するのは2015年4月3日(金)になります。

但し、入会日の翌日から3営業日でWiMAX2+のデータ通信機器が発送されるケースも散見されるので注意が必要です。私が申し込んだときは確か3営業日目で発送されました。そのため、『×月1日ジャスト』に受け取ろうとせず、WiMAX2+データ通信機器が「×月2~4日」に届いても良いくらいのつもりで申し込まれることをオススメいたします。

個人的には『×月1日』の4日前に申し込むのが最もオススメです。

GMOとくとくBB WiMAX2+のお申し込みサイトはコチラ⇒【GMOとくとくBB】WiMAX2+キャッシュバックキャンペーン

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ