PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > ◎ホッコータルマエ!第61回東京大賞典(GI)の予想

◎ホッコータルマエ!第61回東京大賞典(GI)の予想

[◎ホッコータルマエ!第61回東京大賞典(GI)の予想]

◎ホッコータルマエ
復帰後の最大目標は間違いなくこのレース。叩き3戦目で状態は絶好。調整に抜かりはなく、大井ダート2000mですから外枠13番は非常に恵まれた枠です。前走はコパノリッキー徹底マーク、及びハイペースを早めに動かざるを得ない展開が災いして5着でしたが、ダート王者の力は存分に示しました。今走は外国人騎手がいませんし、前走みたいなハイペースにはならないでしょうし、前走と同じくコパノリッキーを徹底マークして直線でコパノリッキーを交わすプランで問題ないはず!東京大賞典(GI)3連覇に期待したいと思います。

◯ナムラビクター
ゼンノロブロイ産駒の距離延長。4,5番手の内々で脚を溜め、直線で抜け出せれば2,3着なら十分あり得そうです。第4回レパードステークス(GIII)、第15回チャンピオンズカップ(GI)でホッコータルマエの2着だった実力馬。実力通りに走れば上位争いしても何ら不思議ありません。

▲コパノリッキー
今走は外国人騎手がいませんし、前走よりは間違いなく楽に逃げられそうです。普通に勝ち負け濃厚でしょう。

△ハッピースプリント
ダートの良馬場の成績は(5-0-2-1)。とりあえず、良馬場ならサミットストーンに負けないと思います。但し、激走しても3着まででしょうか?

☆サウンドトゥルー
ここで思い切って先行策を採れれば1着の可能性も十分あり得そうです。但し、上積みは全く期待できませんし、後方からの競馬では4~6着の可能性も?

三連単
◎→◯→▲ 1点×20,000円
◎→▲→◯ 1点×20,000円
▲→◎→◯ 1点×20,000円
◎⇔▲→△ 2点×10,000円   
☆→◎→◯ 1点×10,000円
☆→◎→▲ 1点×10,000円
   
追記:1着☆サウンドトゥルー、2着◎ホッコータルマエ、3着ワンダーアキュート、4着▲コパノリッキー、5着◯ナムラビクターで馬券はハズレました。ナムラビクターに期待した競馬をワンダーアキュートにされて馬券は紙くずに。胃が痛い・・・。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ