PCプチ技能向上委員会? > Firefox 関連 > Personas for Firefox を利用してFirefox の外観を手軽に変更する方法

Personas for Firefox を利用してFirefox の外観を手軽に変更する方法

[Personas for Firefox を利用してFirefox の外観を手軽に変更する方法]

Personas for Firefox を利用してFirefox の外観を手軽に変更

(1).Firefox にPersonas for Firefoxをインストール。

(2).・・・以下サイトを参考にしてねw(また丸投げかよ?!)。
   http://people.mozilla.com/~cbeard/personas/ja/about/
   http://sourceforge.jp/magazine/09/04/21/0859246

Personas for Firefox とは、Firefoxの外観を手軽にかつ簡単にカスタマイズすることができるアドオン。

Firefox のテーマがほとんどのUI 要素の見た目を変更できるのに対し、Personas for Firefox で変更できるのはメニューバー・タブバー・ステータスバー・及びヘッダー&フッター領域の背景画像となっています。

ボタンやタブなどの見栄えをカスタマイズすることができないなどFirefox のテーマよりも制限は厳しいですが、ペルソナはFirefox の再起動を必要とせず、スキンをお手軽に適用させることができるのでとても便利です。

ちなみに、ユーザーが独自のペルソナを作成できるカスタムペルソナ機能が搭載されており、ヘッダーとフッターの画像素材を用意して、メニューなどのテキスト色を設定するだけで簡単にペルソナを自作することも可能です。

P.S.

「Firefox 萌えアニメテーマ」とか書いてみたら、「Firefox テーマ アニメ」「Firefox テーマ 萌え」とかで検索エンジン(google)からやってくる人がいるかなーとふと思ったり思わなかったり?

・・・い、以上。

追記(6/6):カスタムペルソナ機能を活用して自作。

Firefox ペルソナ 自作 涼宮ハルヒの憂鬱

ちょっとサムい・・いや、かなり・・・・・?!!!
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ