PCプチ技能向上委員会? > DELL > DELL Studio XPS 13(先月購入)が到着+液晶保護シートの張り付けに関して?

DELL Studio XPS 13(先月購入)が到着+液晶保護シートの張り付けに関して?

[DELL Studio XPS 13(先月購入)が到着+液晶保護シートの張り付けに関して?]

5月29日に注文した『DELL Studio XPS 13』が昨日届きましたw

DELL Studio XPS 13 到着

注文してから約12日で届きましたね。

私が購入したパッケージは以下のモノ(※参考)ですが、今日現在「Microsoft(R) Office Personal 2007 なし」で普通に99,979円で売っていますね。
⇒http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=3062otb&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&pg=review

(※参考)DELL Studio XPS 13 日替わりパッケージ(5月30日(土)6:00AMまで)を購入

Microsoft Office は特に要らなかったので、買い時を少しミスったような気も・・・。

とはいえ、HDD は7200回転の方が良かったし、まぁいいということで!

それにしてもDELL のパソコンの買い時はやはり難しいですねー。

<DELL Studio XPS 13 を購入してみて思った事>

1.液晶ディスプレイの右上角手前にキズが・・TT
  そこまで気になるキズではありませんでしたが、
  新製品にキズ入りはやはり凹む。

2.わかっていて買ったとはいえ、
  USB ポート2つは少ないよ。

3.噂通り排気口が見事にディスプレイで塞がれる!
  この設計の意図とは????
  航空機にヒントを得たフード・排気口を採用したらしい?

4.他色々省略。

<購入して最初にした事:液晶保護フィルムの張り付け>

液晶ディスプレイにエレコム 液晶保護フィルム 14.1用 EF-FL141を張り付けました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-14-1%E7%94%A8-EF-FL141/dp/B000UI78AW/ref=sr_1_18?ie=UTF8&s=electronics&qid=1244722055&sr=1-18

本体が届く前に結構適当(汗)に購入。
サイズが合っているかどうか少しだけ不安でしたが、
結果的にサイズは問題なしでした。

液晶保護フィルムの上部を少しカットして張り付けました。

実は液晶保護フィルムを張り付けるのはこれが2度目。
1度目に苦労した経験を生かし、
2度目は見事に張り付けてやりましたよ。

ホコリゼロ!気泡ゼロ!張り付け位置パーフェクト!

[液晶保護フィルムを張り付ける@1度目]
1.シリコン膜にホコリをたくさん付けてしまい液晶画面に張り付けると気泡だらけに!
2.剥がして捨てたくなるが、キュキュット(食器用洗剤)で洗ってホコリがつかないように必死に乾かして復活させる(根性)。
3.液晶ディスプレイの汚れを花王トイレクイックルで綺麗に拭き取る。
4.付いているホコリをクイックルワイパードライシートで念入りに払い取る。
5.何とかそこそこ綺麗に張り付ける。

・若干ホコリが入り込み、気泡ができるが我慢して使用。
・洗ったときに少し折曲がりキズを付けてしまい気泡ができるが我慢して使用。

[液晶保護フィルムを張り付ける@2度目(今回)]
1.ノーパソコンを開くと同時に即液晶保護フィルムをサイズに合わせてカット。
2.クイックルワイパードライシートで液晶画面に汚れがない内にホコリを徹底的に除去。
3.液晶保護フィルムを右上から斜めにゆっくり確実に張る。

ホコリゼロ・気泡ゼロ・張り付け位置パーフェクト!
気分は爽快です。

・・・・またしょうもない記事(苦笑)

とはいえ、この記事のポイントを敢えて挙げれば、
「液晶保護フィルムは食器用洗剤等で洗うと復活する」ということ。

そうなんですよ、実は復活するんですよ!

製品によっては復活しないかもしれませんがw

張り付けに失敗して捨てている人って結構いるのでは?

ホコリやゴミの付着が原因で捨てようと思うのであれば、その前に一度洗ってうまく乾かすと新品の状態に復活したりしますよー。

以上????
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ