PCプチ技能向上委員会? > 無料でマンガ収集 > はるか夢の址の新サイトが即行で閉鎖された模様

はるか夢の址の新サイトが即行で閉鎖された模様

[はるか夢の址の新サイトが即行で閉鎖された模様]

どうやらはるか夢の址の最新サイトが、
再び(株)角川書店により著作権侵害の申し立てを受け、
閉鎖されてしまったようです。

さすがに有名になりすぎましたよね、
はるか夢の址・・・。

私も何度も紹介し、
アクセスをそこそこ送ってしまっているため、
結構複雑な気持ちになっております。

はるか夢の址の避難所が即行で閉鎖

さすがに管理人さんも、はるか夢の址名義で、

次のサイトを運営するのはきびしいのではないでしょうか?

それとも、私が知らないだけで、

次のサイトの運営はすでに開始されていたりするのでしょうか?!

どちらにせよ、もう「はるか夢の址」に関する記事をアップするのは、
これで最後にしようかなと思っています。

なんとなくその方が良いような気がしましたので??????

とはいえ、とりあえず以下の過去ログは、

(過去ログ - 08.12.15まで - )
http://harukanoyume.web.fc2.com/

(過去ログ - 08.12.26まで - )
http://harukanoyume.web.fc2.com/index2.htm

(過去ログ - 09.04.27まで - )
http://harukanoyume.web.fc2.com/index3.htm

(過去ログ - 09.07.02まで - )
http://harukanoyume.web.fc2.com/index4.htm

Scrapbook でローカルに保存しておくことをお勧めしてみたり?

(参考記事)
ScrapBookを利用してAlink系サイト(はるか夢の址等)を凍結される前にローカルに保存する方法

☆おまけ☆
はるか夢の址以外でマンガが無料でダウンロードできる有力なサイトを7つほど紹介(できる限りAlink系サイト除外)。

1.MangaHelpers.com
http://mangahelpers.com/
マンガの週間・月間誌が発売日前に読めます。
マンガ単行本も多数揃っています。
直接サイトからダウンロード可能な漫画も多いです。

2.Raw Paradise
http://kidoailakutrad.free.fr/
マンガの週間・月間誌等が各雑誌ごとにまとめられてアップされているサイトです。
週間・月刊誌等が発売日前に読める場合が多いです。

3.Guill666 Jap Raw Manga
http://japrawmanga.blogspot.com/
URL &タイトルを変更されたようですね。
RAWマンガ単行本に特化されたサイトです。
最新刊のアップが比較的早いです。

4.Raw Net
http://rawnet.blogspot.com/
少年漫画に加え少女漫画にも強い丁寧な作りのサイトです。
管理人さんはきっと女性ではないでしょうか?!

5.オレンジ色のひよこ
http://orange-hiyoko.blogspot.com/
ややマニアックなタイトルが豊富にそろっているRAWマンガ単行本専門サイトです。

6.Crazy's Manga
http://crazytje.be/Raws
ここもややマニアックなタイトルが揃っているマンガ単行本専門サイトです。
サイトから直接マンガファイルを無料でダウンロードできるのが魅力的です。

7.Comic InforMation
http://comic-info.alink.uic.to/
たぶん男ちっくな漫画屋さんの管理人さんが作ったAlink系のマンガ単行本を紹介しているサイトです。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ