PCプチ技能向上委員会? > スポンサー広告 > 楽天カードの利用金額引き落とし時間って何時なんだよ~もう!という小ネタ?PCプチ技能向上委員会? > 楽天カード > 楽天カードの利用金額引き落とし時間って何時なんだよ~もう!という小ネタ?

スポンサーサイト


楽天カードの利用金額引き落とし時間って何時なんだよ~もう!という小ネタ?

[楽天カードの利用金額引き落とし時間って何時なんだよ~もう!という小ネタ?]

今日、2009年09月28日は、楽天カードの引き落とし日でした。

ところが、請求先口座に入金するのをすっかり忘れていた私(汗)

マズイ・・引き落とし時間は何時なんだろうと思いつつ、一応12時過ぎに請求先口座に請求金額を入金。

一日中そのことが気になりっぱなしで過ごし、やっと家に帰ってきて即20時頃に請求先口座を調べてみると、自動口座振替がまだ行われていないではないですかー(-_-;)

どうしようか悩みつつ色々調べてみると、楽天KCコンタクトセンター(以下URL参照)に電話すれば良さそうな感じだったので電話をかけてみました。

<楽天KCコンタクトセンター>
楽天KCコンタクトセンター 電話番号
http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/contact/index.html#r_card

そして、振込み金額と振込先口座を確認し、明日付けで振り込むことにしました。

延滞金は18円とのこと。

電話料金は高いし、振込み手数料はいるし最悪だーと思いつつ、21時過ぎに明日付けで振込み手続きを行おうとしたら・・・自動口座振替が行われていました。

あーもう、今日中に引き落としてくれるんですか!!

無駄な電話をかけてしまったじゃない・・・。

とはいえ、延滞金と振込手数料は節約できたのでまぁ・・いいか・・・。

今回学んだことは「楽天カードは利用金額支払い日の当日21時頃までに請求先口座に入金しておけばその日の内に自動口座振替が行われるということ」です。

どうやら、楽天カードは朝と夜の2回、自動口座振替作業を実行している感じですね。

とりあえず、クレジットカードの利用料金初延滞を免れて一安心しましたーという話。

楽天カードの作成(無料で最高5,000円分のポイントゲット!!)~楽天カードをインターネットで申し込み入手するまでの流れ~

以上。

追記:上の話は引き落とし口座が【ゆうちょ銀行】の場合の話です。引き落とし時間や回数は登録している金融機関によって異なりますのでご注意を!
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

