PCプチ技能向上委員会? > 楽天カード > 楽天カード(クレジットカード)で出来る限り支払いをするようになった理由

楽天カード(クレジットカード)で出来る限り支払いをするようになった理由

[楽天カード(クレジットカード)で出来る限り支払いをするようになった理由]

最近何度か、「小額の買い物であれ、カードが使える時は楽天カード(クレジットカード)で出来る限り支払いをするようにしている」的なことを記事中で記載していますが、その理由をちょっと書いてみたいと思います。

<MY 楽天カード@必須アイテム>
MY楽天カード

またまた思いつきだけで記事を更新(=_=;)

*************************

まず始めに当たり前の話ですが、普通に商品を現金で購入すると、買ったその瞬間に商品分のお金がなくなります。

・現金で2千円分の買い物をすれば、その時点で2千円がなくなります。

・現金で1万円分の買い物をすれば、その時点で1万円がなくなります。

しかし、楽天カード(クレジットカード)で商品を購入すると、月末一括請求なので、買い物した時点ではお金はなくならず、使ったお金は月末までプールしておくことが可能となります。

ひそかにFX のプチプロトレーダー(副業?趣味?)である私は、ひと月に使うお金くらいであれば、そのプールされた資金を有効活用し、FX 取引で稼ぐことができたりします。

1.月に使うお金は可能な限り楽天カード(クレジットカード)支払い。
         ↓
2.楽天カード(クレジットカード)支払いでプールされているお金をFX 取引で増やす。
         ↓
3.増やしたお金でひと月分の利用金額を月末に一括支払い(自動口座振替)。


これを繰り返すと、基本的に毎月の出費はFX 取引で得た利益だけで賄うことができます。

※他で得た収入は減ることがありません。

加えて、楽天カードを利用すると、結構ポイントが貯まりますので、普通に商品を現金で購入するよりも安く手に入れることも可能となります。

実質、現金で買うより安く商品を購入でき、かつ商品の購入代金は楽天カード(クレジットカード)支払いによってプールされている資金を有効活用して得たFX 取引による利益払い。

二重においしいでしょ?

というわけで、最近は楽天カードで出来る限り支払いをする様にしているわけです。

ちなみに、私がFX で勝てるようになった理由は一応夜にでも別記事で記載してみます。

注意)上述の内容はFX で恒常的に勝てない人が実践すると超地獄を見ます。

但し、決して夢物語ではありません。

あなたも“努力次第”では、十二分に実行可能な話です。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ