PCプチ技能向上委員会? > PCプチ技能向上委員会 > 「PCプチ技能向上委員会?サイト訪問者の年齢は?」アンケートの結果について

「PCプチ技能向上委員会?サイト訪問者の年齢は?」アンケートの結果について

[「PCプチ技能向上委員会?サイト訪問者の年齢は?」アンケートの結果について]

PCプチ技能向上委員会?サイト訪問者の年齢は?」アンケートを実施してからちょうど1週間が経過。

予定通りそのアンケート結果についてあれこれ書いてみたいと思います。

<PCプチ技能向上委員会?サイト訪問者年齢調査アンケートの結果を見て思ったこと>

PCプチ技能向上委員会?サイト訪問者年齢調査アンケート結果

(1)年齢16歳~20歳の訪問者が圧倒的に多い
やっぱり高校生~大学生くらいの方がよくこのサイトに訪れてくれているのだなと強く感じさせられました。
このくらいの年齢になると、自分専用のパソコンを持っている方の割合も増すだろうし、自由に使える時間も多いことだと思われます。
また、当サイトの内容が内容なだけに、マンガ・音楽・動画無料ダウンロード関連のキーワードで検索エンジンから訪れる方もきっと多いことでしょう(たぶん)。

(2)年齢15歳以下の訪問者が極端に少ない
中学生以下でこのサイトに訪れる方はかなり少ない様ですね。
ちょっと意外でした。
大きな理由の一つとしては、自分専用のパソコンを持っていないというのはあるでしょうか?!

(3)年齢26歳~30歳の部分が妙に凹んでいる
アンケート結果は比較的キレイなピラミッド型になっているのですが、年齢26歳~30歳のところが妙に凹んでいます。
たまたまなのか何なのか・・・不思議な感じです。

(4)21歳以上の訪問者が20歳以下の訪問者より多い。但し、その差は僅か
インターネットの年齢別利用者人口を考えれば、20歳以下の方より21歳以上の方の割合の方が多くなるのは当然の事だと思います。
とはいえ、その差は僅かであり、いかに20歳以下(特に高校生~大学生くらい)の訪問者が多いのかがよく分かりました。

(5)51歳以上の訪問者は0人
この辺りの年齢になると、当サイトにはほとんど辿りつかないみたいですね。

(6)訪問者の4人に1人は30歳以上
30歳以上の方もかなり訪問されている様子。
この年齢帯の方がどういう記事を中心に見ているのかはちょっと気になるところです。
マンガ・音楽・動画無料ダウンロード関連の記事を中心に見ているのか、それともその他の記事を中心に見てくれているのか?

(7)性別がわからなーい
年齢&性別に分けてアンケートを実施すれば良かったと今更ながらちょっと反省。
たぶん訪問者のほとんどは男性な気もしますが、女性の割合も知りたかったです。
ちょっと失敗しました。
今度は「PCプチ技能向上委員会?サイト訪問者の性別は?」アンケートを行うかもしれません?!

アンケートに回答してくれた皆様、ありがとうございます。

100名以上の方がアンケートに回答してくれたおかげで、個人的にはなかなか興味深い調査結果が得られたと思います。

本当はこのアンケート結果を受けて、サイトの更新内容をちょっと変えようかと思っていました・・・が、やっぱり好き勝手更新したいので、今まで通り好き勝手更新させて頂きますw

以上ー。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ