PCプチ技能向上委員会? > FX > オーストラリアドル円の為替がまた近々週足チャートの20EMA まで下げてきそうな気も?

オーストラリアドル円の為替がまた近々週足チャートの20EMA まで下げてきそうな気も?

[オーストラリアドル円の為替がまた近々週足チャートの20EMA まで下げてきそうな気も?]

以下リンク先の記事中で『(豪ドル円の為替は)超キレイなダブルボトムから20EMA を下回ることなく上昇トレンド継続中。とはいえ、そろそろ割れてもおかしくなさそうな?!』と書きましたが、その後週足チャートの200EMA(85.310円)で天井を打った後、4時間足チャートの20EMA をモロ割れし、底値79.434円まで約6円下落しました。そしてそこから、再び上昇トレンドを形成し、2009年11月6日に豪ドル円4時間足チャートの20EMA &50EMAがゴールデンクロスしてからは、4時間足チャートの20EMA を本格的に割り込むことはなく、一応上昇トレンドが継続。ところが、2009年11月12日に84.202円まで上げてから、その高値は更新されることなくジリ下げ中。4時間足チャートの20EMA も何度も割り込みがちで、ちょっと怪しい雰囲気が漂い始めています。20EMAの傾きもプラスからマイナスに変わりそうな感じもするし、来週以降はちょっと急激な下げがあるかもしれないと身構えておく必要があるかもしれません。とりあえず今の値位置で買い参戦するのは結構怖いと思う今日この頃。(まぁ・・FX スキャルパー的にはどんな位置であろうと、飛び乗って飛び降りるだけですがー。)

豪ドル/円 4時間足の20EMA から見事に反発@FXネタ

<豪ドル円月足チャート(2009年11月14日)>
豪ドル円月足チャート(2009年11月14日)
一応50EMA を目指して上昇トレンド継続中。但し、チャート的には目先下げる可能性も十分考えられる。果たして50EMA を目指して上げるか、20EMA を目指して下げるか見モノ。

<豪ドル円週足チャート(2009年11月14日)>
豪ドル円週足チャート(2009年11月14日)
見方によってはダブルボトムから見事な上昇トレンドを形成。但し、200EMA で天井を打ってからは、その後79.434円まで激しく下落。一時84.202円まで回復するも、目先週足チャートの20EMA まで再び下げても不思議はない感じ?とりあえず200EMAを上抜けすれば、月足の50EMA には到達するでしょうけれども、この週足の200EMA を上抜けするにはもう少し時間がかかる気も。

<豪ドル円日足チャート(2009年11月14日)>
豪ドル円日足チャート(2009年11月14日)
ダブルトップからいかにも下げそうな雰囲気が漂っている。ここ6日間は20EMA を下回ることなく推移しているけれどどうなることやら。

<豪ドル円4時間足チャート(2009年11月14日)>
豪ドル円4時間足チャート(2009年11月14日)
(週足の200EMA で天井を打ち、)ピンクの○のところで20EMA を下回ってから見事過ぎる激下げ(これ超待っていました)。その後、79.434円で底を打ち、再び20EMA を超えてからは比較的キレイな上昇トレンドを形成。但し、ここ数日は4時間足チャートの20EMA を何度も割り込みだし、20EMA の傾きも緩やかになってきており、ちょっと怪しい雰囲気が漂い始めている感じ?

<豪ドル円1時間足チャート(2009年11月14日)>
豪ドル円1時間足チャート(2009年11月14日)
もう少し上げてから下げるか?とにかくコレ下げるでしょ?月曜の朝一は売りで取れそうなら朝一からスキャル予定。

<まとめ>
とりあえず来週以降は急激な下げがあるかもしれないと頭に入れておいた方が良いかもしれません。まぁ急激な下げ・・・ないかもしれませんけどね。逆に上げてきちゃったりするかもしれませんけどねー。

FXスキャルパーにオススメのFX口座はMJ FX Spot Board・みんなのFX・DMM FX!!

以上。

P.S.

最近時間があるときはひたすらFX でスキャルってます。

<私が利用しているチャートソフト>
MetaTrader 4(無料)
http://www.metatrader4.com/files/mt4setup.exe

<私が重視して見ているモノ>
分足~週足チャートの20EMA・50EMA・75EMA・100EMA・120EMA・200EMA&RSI(20)。

<FX に役立つオススメの本>
先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)|デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術|FX先生

<FX に役立つ超オススメのE-BOOK>
FXビクトリーメソッド
値は張るけれどこれ最強。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ