PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > エリザベス女王杯(G1)@リアルタイム競馬予想?

エリザベス女王杯(G1)@リアルタイム競馬予想?

[エリザベス女王杯(G1)@リアルタイム競馬予想?]

◎ブエナビスタ
京都芝2000mから京都芝2200mに変わるのはプラス材料。
状態も前走より間違いなく上向いている感じ。
普通に勝ち負けしてきそう。
というか、外から追い込んできてしっかり勝ち切りそう。
稍重馬場というのが唯一不安材料だったけれど、
良馬場発表に変更されたため、
もう不安な要素は一切ない感じ・・・。

○カワカミプリンセス
西浦厩舎の叩き2戦目。
引き続き横山騎手が騎乗。
前走は120%今走に向けての叩き台レース。
ここの厩舎のエリ女にかける意気込みは半端なく、
騎手も手抜きの騎乗は一切しないはず。
カワカミにとって最後のエリ女タイトル奪還のチャンス。
中段からの差し希望。

▲リトルアマポーラ
去年の優勝馬。
鞍上スミヨンってのもそこそこ魅力的。

△ブロードストリート
藤原英昭厩舎の叩き3戦目。
引き続き藤田騎手が騎乗。
単純にここ2走は高評価できる内容。
前走みたいな競馬したらよろしいやん。

<ワイド>
ボックス 6点

メイショウベルーガ
結構気になるけれど消し。

ジェルミナル
オークス3着馬はエリ女では基本的に消し。

シャラナヤ
かなり気になるけれど消し。
ルメール騎手怖いけれど消し。

ミクロコスモス
G1でこんな人気薄の武豊騎手騎乗馬が馬券に絡んでくる可能性は超低い。
また、この馬はキレるが、使える脚がかなり短いので京都内回りから外回りに変わるのはマイナスでしかないかと。
消し。

※レース結果はレース終了後に追記で記載予定。

以上。

*************************

<追記:20:30>

1着:クィーンスプマンテ
2着:テイエムプリキュア
3着:◎ブエナビスタ

馬券は残念ながらハズレ。
でも、レースは観ていてとても面白かった。
クィーンスプマンテは見事な逃げ切り勝ち。
田中博康騎手G1初勝利オメ!

<レースは特殊な展開&結果に>
1000m通過タイム1分05秒・・・。
それであれだけ後続を離していたら、
前の2頭が残っても何ら不思議なし。
何とも微妙なG1になってしまった感じ(-△-;)
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ