PCプチ技能向上委員会? > Windows 7 設定関連 > Windows 7 でCD または他のメディアやデバイスの自動再生を無効(停止)にする方法

Windows 7 でCD または他のメディアやデバイスの自動再生を無効(停止)にする方法

[Windows 7 でCD または他のメディアやデバイスの自動再生を無効(停止)にする方法]

1.[スタート]→[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[自動再生]の順にクリック。

2.下画像のウィンドウが開かれたら、[すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う]のチェックを外す。

Windows 7 メディアとデバイスの自動再生 無効 停止 何もしない

3.[何もしない]をプルダウンメニューから選び、[OK]をクリック。

これでCD または他のメディアやデバイスの自動再生が無効(停止)になります。

個人的には自動再生はちょっとうっとうしい?ので、すべて[何もしない]に設定しています。

でも、もし各種メディアやデバイスの既定設定を自分好みに設定したければ、[何もしない]以外の選択肢から、それぞれ都合に合わせて選択してやると良いかと思います。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ