PCプチ技能向上委員会? > FX > 20EMA &50EMA のゴールデンクロスで買ってRSI(20)=70で手仕舞いして更に即新規売りで攻める@FX 売買戦略

20EMA &50EMA のゴールデンクロスで買ってRSI(20)=70で手仕舞いして更に即新規売りで攻める@FX 売買戦略

[20EMA &50EMA のゴールデンクロスで買ってRSI(20)=70で手仕舞いして更に新規売りで攻める@FX 売買戦略]

<豪ドル円 1分足チャート(2009年12月04日08時30分頃)>
豪ドル円 1分足チャート(2009年12月04日08時30分頃)

以下の記事と同じようなことをしているだけ。

これが結構ハマるんですよね。

20EMA &50EMA のゴールデンクロスで買ってRSI(20)=70で売り@FX 売買戦略

※個人的に仕込みは20EMA &50EMA のゴールデンクロスよりもうちょっと前の場合がほとんど。

<今回のトレード解説>

1.左の赤丸のところで買い注文。

2.RSI(20)=70 になるまで粘って手仕舞い。

3.手仕舞いと同時に即新規で売り注文。

4.20EMA(赤線)まで下げた後ダブルトップを形成し、再び下げ始めるのを確認。

5.RSI(20)=30 目指して下げるのを見守る。

6.赤の下値支持線から反発しそうになったところ(右の赤丸)で手仕舞い。

注)いつもいつも上手くいくわけではありません。
  それぞれのポイントで思惑と反対に値が動けば当然損切り。

とにかく利大損少損切徹底できれば、こんな単純な戦略でも資金は増えていきます。

負けている人は利少損大で損切りができない人ー。

MetaTrader 4(FX 高性能無料チャートソフト)のインストール方法とシンプルなマイお気に入り設定を公開
MetaTrader 4 のチャートをローソク足表示にする方法

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ