PCプチ技能向上委員会? > FX > 豪ドル円の為替はひとまず上げるべきところまで上げ切ったと思うが?!

豪ドル円の為替はひとまず上げるべきところまで上げ切ったと思うが?!

[豪ドル円の為替はひとまず上げるべきところまで上げ切ったと思うが?!]

<豪ドル円 1時間足チャート(2009年12月05日)>
豪ドル円 1時間足チャート(2009年12月05日)

上値抵抗線上抜け⇒その後、その上値抵抗線が下値支持線に変わり機能した例

上記記事を書いてから上の画像の青丸のところまで豪ドル円の為替は上昇。

きれいに上値抵抗線&RSI(20)=70を越えまで上昇、青丸のところは買いの手仕舞いには絶好の位置だったと思う。

<豪ドル円 1日足チャート(2009年12月05日)>
豪ドル円 1日足チャート(2009年12月05日)

豪ドル円 1日足チャートを見ても、きれいに上値抵抗線直下まで上げ切った感じ。

やっぱり2つ上の画像の青丸のところは買いの手仕舞いには絶好の位置だったと思う。

<来週の取引予定>
1日足チャートの“かなり強烈な上値抵抗線ダブルクロス”を更に上にぶち抜いてくるようなら積極的に買い参戦の予定。

これを上に抜けるにはかなりのパワーが必要。

つまり、もし上に抜けてくる様なら更なる上昇がすこぶる期待できると思う。

逆に1日足チャートの上値抵抗線ダブルクロスで撥ね返された場合は積極的に売り参戦の予定。

とにかく新規エントリー(買い売り両方)するには非常に参戦しやすい位置まで上昇し、今週の取引は終えた感じ。

来週が楽しみ!

ヒロセ通商 LION FX 新規口座開設&片道10万通貨取引で10,000円キャッシュバック!

ちなみに、生粋のプチ上級チャーチスト?になると、いちいち線を引かなくても超色んな上値抵抗線や下値抵抗線が面白いように見えるようになります。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ