PCプチ技能向上委員会? > スポンサー広告 > 20EMA &50EMA のゴールデンクロスで買ってRSI(20)=70で手仕舞いするというFX 売買戦略+α???PCプチ技能向上委員会? > FX > 20EMA &50EMA のゴールデンクロスで買ってRSI(20)=70で手仕舞いするというFX 売買戦略+α???



20EMA &50EMA のゴールデンクロスで買ってRSI(20)=70で手仕舞いするというFX 売買戦略+α???

[20EMA &50EMA のゴールデンクロスで買ってRSI(20)=70で手仕舞いするというFX 売買戦略+α???]

昨日の取引ですが―

<豪ドル円 1分足チャート(2009年12月09日11時半頃PS)>
豪ドル円 1分足チャート(2009年12月09日11時半頃PS)

1.左の赤丸のところで20EMA &50EMA がゴールデンクロスしたので買い。

※実際はもうちょっと手前で買い。

2.黄色の上値抵抗線&200EMA を力強く上抜けしたので上昇をほぼ確信。

3.RSI(20)=70 に達したので一度手仕舞い。

4.一度下げるが、20EMA を下回ることなく再び上昇を開始したので再び買い参戦。

5.直近の高値&黄色の上値抵抗線を力強く上抜けしたので買いポジションを保持。

6.左上の青丸のところで5分足チャートの200EMA&1時間足チャートの20EMA 直下まで上昇&RSI(20)=78 &十字線が出たのでさすがに手仕舞い。

7.新規売りで攻めようと思ったけれど更なる上昇が怖くて様子見。

8.20EMA まで下げた後きれいに反発し、直近の高値まで再び上昇するが一気に下落するのを確認。

9.典型的なダブルトップからの下げパターンだと思い、すかさず売り参戦。

10.100EMA まで下げた後、一度反発するが、20EMA で撥ね返されるのを確認して売りポジションを保持。

11.右下の赤丸のところで下値抵抗線クロスを下回らない感じ&RSI(20)=30に近づいたので手仕舞い。

RSI(20) = 30 or 70 を参考にした超単純だけれど思いのほか有効なFX 売買戦略

<豪ドル円 5分足チャート(2009年12月09日11時半頃PS)>
豪ドル円 5分足チャート(2009年12月09日11時半頃PS)

上の取引時の豪ドル円 5分足チャートは赤丸で囲った部分。

5分足チャートを見てみると、太い赤色の下値支持線を下回らなかったことにより、買い参戦を検討。

検討中に1分足チャートの20EMA &50EMA がゴールデンクロスしそうだったので買い。

上の6の理由&5分足チャートの太い赤の上値抵抗線が決め手で買い手仕舞い&新規売り参戦。

その後、新規売りを手仕舞いした位置も、上の画像と下の画像の黄色の線を見れば良い位置だったかと。

注)いつもうまくいくわけではありません。

損することもあります。

でも、利大損少損切り徹底できれば勝ち続けることは可能☆

以上。

P.S.

そういえば、以下記事を投稿してから、3.755円下げました。

豪ドル円の為替はひとまず上げるべきところまで上げ切ったと思うが?!

ちょろちょろ売買を繰り返していますが、結果的には売り放置しておけばよかったんだなーと思ってみたり。

但し、そろそろ積極的に売りで攻めるのは怖い感じ。

15分足チャートの20EMA &50EMA が超久しぶりにゴールデンクロス。

また、30分足チャートの20EMA &50EMA あたりもダブルボトムからゴールデンクロスしそうな雰囲気?

加えて、1時間足チャートを見てみると、重要な上値抵抗線を上抜けしそうな雰囲気?

<豪ドル円 1時間足チャート(2009年12月10日08時30分頃)>
豪ドル円 1時間足チャート(2009年12月10日08時30分頃)

4時間足チャートの20EMA まではとりあえず上げるのではないかと?

MJ FX Spot Board 口座開設で最大1万円キャッシュバックキャンペーン開催中!
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

