PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > 阪神ジュべナイルフィリーズ(G1)@リアルタイム競馬予想?(4)

阪神ジュべナイルフィリーズ(G1)@リアルタイム競馬予想?(4)

[阪神ジュべナイルフィリーズ(G1)@リアルタイム競馬予想?(4)]

◎タガノガルーダ
前走は基本的に先行・内枠有利の馬場状態の中、
やや後方から追い込んでの4着。
内差しがきれいに嵌っての4着とはいえ、
休み明け初戦にしては好内容だったと思う。
走破タイムも最終週にしてはなかなか優秀で、
去年の白菊賞の勝ちタイムと単純に比較すると、
1.2秒も速い走破タイム。
アグネスワルツ、ワイルドラズベリー、
グリューネワルトあたりが出走しないとなると、
白菊賞組で狙うべき馬は必然的にこの馬となる。
前走のメンバー&内容を見る限り、
ファンタジーS組とはそれほど力差はないと思うし、
この人気なら積極的に狙ってみたい。
浜中騎手がどう乗るか楽しみ。

〇タガノエリザベート
松田博資厩舎の叩き5戦目。
引き続き川田騎手が騎乗。
勝負気配は非常に強い。
ファンタジーS組は毎年凡走の嵐だけど、
積極的に消せるような材料は特になく。

▲アニメイトバイオ
丸田騎手から内田騎手に乗り替わり。
前走は一応デイリー杯2歳S2着馬と0.2秒差の競馬。
無視はできない。

△ラナキュラス
前田幸治氏所有馬3頭出しで狙うならこの馬かと。

△タガノパルムドール
未知数。
とりあえず八木良司氏所有馬は全狙いで。

<枠連>
3-4 3-5 3-6 4-5 4-6 5-6 6点

<馬連>
ボックス 10点

<三連単>
ボックス 60点

++++++++++++++++++++++++++++

メイショウデイム
やや気になるが消し。

ジュエルオブナイル
叩き良化型である荒川厩舎の馬。
休み明け初戦から高パフォーマンスを期待するのはムリ。
距離延長も良くないかと。

モトヒメ、パリスドール、サニエル
即消し。

カスクドール
前走負け過ぎ。
新馬戦ではタガノパルムドールに完敗。
芝1400mの方が良さそう。
消し。

スレラリード
気になるけど消し。

グローリーステップ
前走タガノガルーダに完敗。
消し。

カレンナホホエミ
即消し。

ベストクルーズ
松田博資厩舎の叩き5戦目。
引き続き安藤騎手が騎乗。
勝負気配は非常に強い。
・・が、クロフネ産駒は基本的に距離延長では消してなんぼ。
外枠も良くない。

シンメイフジ
安田厩舎の休み明け初戦。
引き続き岩田騎手が騎乗。
仕上がりも良さそうで勝負気配は非常に強い。
但し、人気し過ぎでは?
あえて消し。

メルヴェイユドール
前走タガノガルーダに完敗。
この枠だし消し。

アパパネ
前走は外枠・差し追い込み有利な馬場状態・展開の中、差して1着。
とりわけ目立った内容ではなかったと思うし、
2番人気はかなり微妙。
父キンカメ×母父ソルトレイクが芝1600mのG1で3着以内とか想像できない。
18番枠だし切って妙味アリかと。
消し。

それにしても今年は微妙なメンバーだな。

良血いないし。

とりあえず外枠の1、2番人気は切って勝負してみよう。

※レース結果はレース終了後に追記で記載します。

以上。

++++++++++++++++++++++++++++

<追記:17時45分>

1着アパパネ
2着▲アニメイトバイオ
3着ベストクルーズ
4着△ラナキュラス
5着シンメイフジ

思いっきりアパパネられちゃった。

蛯名騎手ナイス騎乗・・。

予想はモロ外しー。

ベストクルーズ
距離延長(0-0-2-0)
距離短縮(1-1-0-0)
今走は距離延長で前走より着順は落としたが3着以内は確保。
次走、距離短縮でフィリーズレビューあたりに出てきたら本命にしたいかも。

タガノ3騎はそろいもそろって最後方からの競馬とは参った。

赤松賞
12.3-11.0-11.9-12.3-12.4-11.6-10.9-12.1

阪神JF
12.2-11.0-11.9-12.2-12.3-11.8-11.1-12.4

今年の阪神JFは赤松賞と同じようなラップタイム。

この上がり踏ん張りラップをみるとアパパネられても納得。

アニメイトバイオが2着なのも納得。

ファンタジーS組みが凡走したのも納得。

ベストクルーズは結構やりよること発覚?

そして、今思うと非常にマズイ予想をしてしまったと反省。

阪神JFは毎年上がり踏ん張りラップになる可能性の高いレースなのだから、それをしっかり想定して予想していれば、“最低”上がり踏ん張りラップが得意な馬と上がり均一ラップが得意な馬に対して同時に印を打つような愚かな予想はしなかったはず・・・。

凹んだー。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ