PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > 阪神カップ(G2)@リアルタイム競馬予想?(7)

阪神カップ(G2)@リアルタイム競馬予想?(7)

[阪神カップ(G2)@リアルタイム競馬予想?(7)]

またまたまた性懲りも無く競馬予想。

3記事連続(苦笑)

◎ザレマ
音無厩舎の管理馬+乗り替わりで北村友一騎手が騎乗。
阪神芝1400mの成績は(0-1-0-0)。
距離短縮時の成績は(2-5-0-3)。
マイルCSから距離短縮で阪神Cに出走したダンス牝馬といえば、
2年前10番人気で2着に突っ込んできたジョリーダンスを思い出す。

〇ストロングガルーダ
久保田厩舎の叩き3戦目+関西遠征。
乗り替わりで川田騎手が騎乗。
勝負気配は非常に強い。
叩き3戦目の成績は(2-0-0-0)。

▲マルカフェニックス
叩かれながら状態はだいぶ上向いてきた感じ。
京都芝1400mより阪神芝1400mの方が間違いなく良い馬。
乗り替わりで角田騎手騎乗というのも魅力的。
少なくともキンシャサノキセキには先着するはず。

△ドラゴンファング
前走矢作厩舎の勝負パターン叩き2戦目+東京遠征でしっかり勝ち切った馬。
勝負パターン明け3戦目で積極的には狙い難いが、
まだ余力は残っていそうだし、2009年阪急杯の内容、
及び岩田騎手に乗り替わり等を考慮すると無印はムリ。

△フィールドベアー
叩き3戦目でそろそろ調子も上向いてきたはず。
距離短縮良い。
2009年阪急杯ではドラゴンファングに次いでの4着。
前走の2009年鳴尾記念はかなりのハイレベルレース。
とりあえず前走よりは大きく着順を上げてくる可能性は高い。

<馬連>
ボックス 10点

<ワイド>
ボックス 10点

+++++++++++++++++++++++++++++++

ショウナンカザン
藤田騎手がドラゴンファングではなくこちらに騎乗。
たぶん先約騎乗だと思うけれど気になる。
とにかく逃げ残りが怖い。
でもあえて消しー。

キンシャサノキセキ
阪神芝1400mの成績は(0-0-0-3)。
その内1番人気で4着以下2回。
前走、勝負パターンでしっかり勝ち切った馬。
ここで積極的に狙えるような理由はあまりない。
展開も向きそうにない。
消しで。

アーリーロブスト
このくらいの人気の武豊騎手騎乗馬が、
重賞で馬券に絡んでくる可能性は極めて低い。
消し。

スズカコーズウェイ
阪神芝1400mの成績は(0-0-0-2)。
消し。

ワンカラット
消してはマズイよな気もするけれど消し。

グッドキララ、マイネルレーニア
即消し。

プレミアムボックス
芝1400mから芝1200mへの距離短縮は(3-0-0-0)。
その内G3を2勝しているという距離短縮の鬼。
前走の京阪杯で狙ってなんぼの馬。
今走の阪神カップは(0-0-0-3)という距離延長。
消し。

タマモナイスプレイ
距離短縮は(2-1-1-1)。
ちょっとだけ気になるけれど、
能力的にここでは通用しないかと。
消し。

アーバニティ
阪神芝1400mはどうなんだろう。
・・・消しで。

サンダルフォン
即消し。

サンカルロ
大久保洋吉厩舎の叩き3戦目+関西遠征。
引き続き吉田豊騎手が騎乗。
勝負気配は強い。
但し、この距離は微妙だと思うので消し。

エイシンタイガー
即消し。

※レース結果はレース終了後に追記で記載します。

以上。

+++++++++++++++++++++++++++++++

<追記:16時50分>

1着キンシャサノキセキ
2着プレミアムボックス
3着サンカルロ
4着△ドラゴンファング
5着ショウナンカザン

予想は面白いくらいモロ外し。

キンシャサノキセキには勝たれてしまうし、
プレミアムボックスは2着だし。

ボロボロだわ。

ダンス3頭買い大失敗~。

でもラップタイムや勝ちタイムをみると結果には納得。

サンカルロ
11番人気2着と激走。
お昼前に入った大口投票に乗っかっておけば良かったーみたいな結果。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ