PCプチ技能向上委員会? > FX > 英ポンド円 超キレイな三角持ち合い下離れから見事な激下げ!

英ポンド円 超キレイな三角持ち合い下離れから見事な激下げ!

[英ポンド円 超キレイな三角持ち合い下離れから見事な激下げ!]

<英ポンド円 15分足チャート(2010年01月23日PS)>
英ポンド円 15分足チャート(2010年01月23日PS)

15分足チャートのRSI(20)=30を下回るまでだだ下げ。

<英ポンド円 5分足チャート(2010年01月23日PS)>
英ポンド円 5分足チャート(2010年01月23日PS)

黄色の線で囲まれたところが三角持ち合い。

上の黄色の線が上値抵抗線。

下の黄色の線が下値支持線。

黄色の上値抵抗線で撥ね返されること3回。

3回目に撥ね返された後、三角持ち合いの下値支持線を割る。

三角持ち合いの下値支持線が上値抵抗線に変わったところが絶好の売り場。

チャートを見てみると、まず5分足チャートの上から2つ目の橙色の線から少し反発している。

ここが底だと思った方が買いを入れているのがわかる。

次に5分足チャートの上から3つ目の橙色の線からも少し反発している。

ここが底だと思った方が買いを入れているのがわかる。

残念ながらどちらも底にはならず。

ちなみに、3つ目の橙色の線と青色の線がクロスしているところなどは絶好の売り場の一つ。

いわゆる上値抵抗線クロス。

こういう感じに線を引くと色々気付くでしょ?

どこで売ってどこで買ったらいいのかも大体わかるはず???

<英ポンド円 15分足チャート2(2010年01月23日PS)>
英ポンド円 15分足チャート2(2010年01月23日PS)

上の画像の黄色の線なんかも認識できていればかなり有利に取引ができたり。

<英ポンド円 1日足チャート(2010年01月23日PS)>
英ポンド円 1日足チャート(2010年01月23日PS)

上の日足チャートの黄色の線なんかも認識できていれば、一先ず日足チャート的に下げるべきところまで下げたなーと思えたり。

MJ FX Spot Board 口座開設で最大1万円キャッシュバックキャンペーン開催中!

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ