PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > 平安ステークス(G3)@リアルタイム競馬予想?(12)

平安ステークス(G3)@リアルタイム競馬予想?(12)

[平安ステークス(G3)@リアルタイム競馬予想?(12)]

◎トーセンアーチャー
京都ダート1800mの成績は(3-0-1-0)。
京都ダート1800mは得意条件。
高速決着にも対応可能。
トパーズステークスでは終始外々を回りながら、
アドバンスウェイと0.1秒差の競馬。
外枠からマクリ気味に上がって行く競馬で良績を残している馬だが、
内枠が苦手というわけではないと思う。
距離ロスなく内々をぴったりを回って直線でうまく抜け出せれば、
十分勝ち負けになる気がする。

<トパーズステークス(OP)>
2着アドバンスウェイ
⇒7番枠からすんなり逃げて内々を回って2着。
3着トーセンアーチャー 
⇒12番枠からひたすら外々を回って3着。
5着ウォータクティクス 
⇒アドバンスウェイを2番手から追いかけて5着。

アドバンスウェイとトーセンアーチャーの走破距離はかなり違った。
それで、0.1秒差なら逆転は考えられなくもない。
今走アドバンスウェイは斤量1kg増しだし、
枠や人気を考えてもトーセンアーチャーの方が魅力的。

〇ネイキッド
今年のメンバーなら馬券圏内突入もありえなくなさそうな。

▲アドバンスウェイ
とにかく逃げれば残りそう。

△ダイシンオレンジ
未知数。
消すに消せない。
川田騎手怖い。

△ダイショウジェット

★ウォータクティクス
連はないとおもうけれど一応拾っておく。

馬連 やる気なしボックス 15点

+++++++++++++++++++++++++++++++

トシナギサ
この馬自体は即消し無印。
ただ、和田君が意表をついて逃げてくれると、
レースは面白くなりそうな。

フサイチギガダイヤ
取消。

ロールオブザダイス
京都ダートの高速決着では用なし。
即消し。

メイショウシャフト
即消し。

ユウキタイティ
即消し。

フォーリクラッセ
即消し。

ポートラヴ
即消し。

※レース結果はレース終了後に追記で記載します。

以上。

+++++++++++++++++++++++++++++++

<追記:17時45分>

1着ロールオブザダイス
2着△ダイシンオレンジ
3着〇ネイキッド
4着△ダイショウジェット
5着◎トーセンアーチャー

馬券はハズレ。

1番人気から7番人気の内で唯一無印にした5番人気ロールオブザダイスに勝たれて涙目。

ロールオブザダイス
岩田騎手完璧すぎるナイスな騎乗。
内々をぴったり回って見事なイン差し!
枠、騎手、馬場状態、臨戦過程等考えても、
無印は非常にマズかったと反省ー。

トーセンアーチャー
出遅れて終わった・・。
しかもレース前に出遅れることがわかって「あ゛ー」みたいな。
スタート前に下を向いていたらそりゃ出遅れるわ。
それにしても、この馬出遅れ癖あるとは知らなかった。
ちなみに、トーセンアーチャーに求めた競馬を無印のロールオブザダイスにしてやられて凹んだ。

トシナギサ
見事な逃げっぷり。
和田君なら逃げるだろうなと思いつつ、
アドバンスウェイとかウォータクティクスに印付けた自分にがっかり。

アドバンスウェイ
逃げられずに撃沈。
また、「武藤厩舎の所属馬+武豊騎手@重賞」=「全て3番人気以内で馬券圏外」。

ウォータクティクス
芝のレース使ってみてほしい。

とりあえず今年の平安S出走馬はフェブラリーSに出てきても1頭も買う必要ないかと。

追記終わり。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ