PCプチ技能向上委員会? > PCプチ技能向上委員会 > 上値抵抗線クワトロクロスから超下げ@2009年1月29日英ポンド円

上値抵抗線クワトロクロスから超下げ@2009年1月29日英ポンド円

[上値抵抗線クワトロクロスから超下げ@2009年1月29日英ポンド円]

<英ポンド円 15分足チャート(2010年01月29日PS)>
英ポンド円 15分足チャート(2010年01月29日PS)

大体コレくらい線を引くだけでも色々なことがわかったり。

2009年1月29日0時頃からの猛烈な下げは、黄色の上値抵抗線トリプルクロス&20EMAが上値抵抗線となっており、もう下げるしかないでしょ?みたいな感じだった。

<英ポンド円 5分足チャート(2010年01月29日PS)>
英ポンド円 5分足チャート(2010年01月29日PS)

5分足チャートを見ると200EMAでいったん下げ止まった後、その200EMA割れを合図に一気に下げているのがわかる。

ちなみに、20EMA&200EMA のゴールデンクロスを狙う@FX 売買戦略の逆で20EMA&200EMAのデッドクロス(茶色の〇)は超下げの合図になること多い。

同じことの繰り返しばかり。

英ポンド円 見事すぎる激上げの後の激下げ(2009年1月29日)

実はすぐ上リンク先記事内画像の黄色の線とこの記事の1番上の画像の水色の線も上値抵抗線クロスになってたり。

以上。

P.S.

所詮この記事は過去のことについてあれこれ書いているだけの記事。

というわけで、後からなら何とでも言えるわーと一応自分で突っ込んでおく。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ