PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > 朝日杯フューチュリティステークス(G1)の予想【2010年12月19日(日)】

朝日杯フューチュリティステークス(G1)の予想【2010年12月19日(日)】

[朝日杯フューチュリティステークス(G1)の予想【2010年12月19日(日)】

◆ノーザンファームの生産馬(リアルインパクト・グランプリボス・アドマイヤサガス)◆社台ファームの生産馬(リベルタス・リフトザウイングス)◆坂口正則厩舎の管理馬(ブラウンワイルド・エーシンブラン)◆チーフベアハート産駒(マイネルラクリマ・タツミリュウ)◆ハーツクライ産駒(オースミイージー・リフトザウイングス)◆ディープインパクト産駒(リベルタス・リアルインパクト)◆フジキセキ産駒(サダムパテック・アドマイヤサガス)◆母父サンデーサイレンス(マイネルラクリマ・ロビンフット・グランプリボス)1番枠からハーツクライ、ディープインパクト、チーフベアハート、ワイルドラッシュ、ディープインパクト、ロックオブジブラルタル、プリサイスエンド、ハーツクライ、ゼンノエルシド、フジキセキ、サクラバクシンオー、テイルオブザキャット、スウェプトオーヴァーボード、ジャングルポケット、フジキセキ、チーフベアハート産駒。1番人気フジキセキ産駒、2番人気ディープインパクト産駒、3番人気ハーツクライ産駒、4番人気ディープインパクト産駒、5番人気サクラバクシンオー産駒、6番人気フジキセキ産駒、7番人気チーフベアハート産駒。フジキセキ産駒が中山マイルのG1を勝つとは思えないが?ディープインパクト産駒も中山マイルのG1で35秒台の上がり勝負になるとどうなのよ?と思う。サクラバクシンオー産駒が勝ったら泣く。ハーツクライ産駒もなんだかなぁ。てか、ディープインパクト産駒&ハーツクライ産駒が勝てないとすると、フジキセキ産駒が勝ってもおかしくないようなメンバー構成?あーここはあえてチーフベアハート産駒を本命に。◎マイネルラクリマ 3番枠良い。ラフィアン+松岡騎手。松岡騎手は中山芝1600m結構得意。距離短縮の先行馬。上がり33秒台の脚なんて必要のないこの舞台なら先行して粘り込み図れると予想。ダンチヒ、サンデーサイレンス、ノーザンテーストの血が入っているのもいい感じ。父チーフベアハートといえば、マイネルレコルトやトーホウレーサーが中山芝1600mの重賞を買っている。どちらも母母父父がリボー?△リフトザウイングス △リベルタス △サダムパテック 1~3番人気がそろって連を外すことはないと思う。単勝◎ 1点×20000円 馬連◎→△ 3点×5000円 ワイド◎→△ 3点×5000円 ノーザンファームの生産馬を全無視してもいいんだろうか・・・。とりあえず、松岡騎手に期待。

以上。

追記:ノーザンファーム生産馬のワンツー、かつ1~3番人気がそろって連を外すというトホホな結果。1着グランプリボス・・・母父サンデーサイレンス3連覇達成。母父サンデーサイレンスはフサイチリシャール、セイウンワンダー、ローズキングダムに続いてこのレース4勝目。未勝利戦とはいえ、今日の中山3R・芝1600mで4番人気の父サクラバクシンオー×母父サンデーサイレンスのドラゴンライズが優勝していてちょっと気になっていたのだけれど、まさかサクラバクシンオー産駒に中山マイルのGIを勝たれるとは。でも、出走メンバーを見渡すと、相対的に?サクラバクシンオー産駒が勝っても何だか納得のメンバー構成だった様な気も。新馬戦では好タイムでオールアズワンを倒していたし、もともと能力はそこそこ高い馬。調教内容も良かったし、本命にできなくて残念。矢作厩舎初GI勝利オメ。ただ、今後クラシック路線は厳しそう。どういうローテでどういうレースに出走させてくるか非常に興味深い。2着リアルインパクト・・・ベリー騎手ベリーグッドな騎乗。最後の直線迫力あった。3着リベルタス・・・福永君は結構完璧な騎乗だったと思う。ただ、あれだけそつなく乗って3着だっと事を考慮すると、今後どうなんだろって感じ。4着サダムパテック・・・出遅れ→折り合いつかず、かつ大外まわして4着確保。力を感じた。5着リフトザウイングス・・・最終コーナーでの被害はかなりイタかった感じ。6着マイネルラクリマ・・・母父サンデーサイレンス違いだった。残念。できればもっと前で競馬してもらいたかったけれど、どう乗ろうが勝ち負けを期待するのは厳しかったかな。京王杯2歳S1、2着馬のワンツー。同レース4着だったライステラスが阪神JFで3着だったのも納得。結局京王杯2歳S>東京スポーツ杯2歳Sといった結果。とはいえ、サダムパテックもリフトザウイングスも結構グダグダな競馬だったので何ともいえないが。デイリー杯2歳SからG1馬が2頭誕生。ディープインパクト産駒、ハーツクライ産駒重賞初勝利は持ち越し。馬券はまたまたもろ外しー。ラスト1レースかぁ。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ