PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > 有馬記念(G1)の予想【2010年12月26日(日)】

有馬記念(G1)の予想【2010年12月26日(日)】

[有馬記念(G1)の予想【2010年12月26日(日)】

◆ノーザンファームの生産馬(フォゲッタブル・トーセンジョーダン・ルーラーシップ・ブエナビスタ・トゥザグローリー・オウケンブルースリ)◆社台ファームの生産馬(ヴィクトワールピサ・エイシンフラッシュ・ペルーサ・レッドディザイア)◆サンデーレーシングの所有馬(ルーラーシップ・ブエナビスタ・ドリームジャーニー)◆角居勝彦厩舎の管理馬(ヴィクトワールピサ・ルーラーシップ)◆池江泰郎厩舎の管理馬(フォゲッタブル・トゥザグローリー)◆池江泰寿厩舎の管理馬(トーセンジョーダン・ドリームジャーニー)15頭中12頭が社台関係の馬。15頭中13頭が関西馬。15頭中7頭が3歳馬。1番枠から順にネオユニヴァース・マーベラスサンデー・ダンスインザダーク・ジャングルポケット・キングカメハメハ・スペシャルウィーク・フレンチデピュティ・フジキセキ・キングズベスト・キングカメハメハ・ステイゴールド・ジャングルポケット・ゼンノロブロイ・マンハッタンカフェ・ステイゴールド産駒。時代は変わったな。あえて3歳馬全消しで。いやペルーサだけ買っておこう・・。◎ブエナビスタ 〇メイショウベルーガ ▲トーセンジョーダン △レッドディザイア △オウケンブルースリ △ペルーサ 馬連◎→〇、▲、△ 5点×20000円

以上。

追記:外国人騎手のワンツースリー。出走した3歳馬は軒並み上位の着順。ブエナビスタから3歳馬に流しておけば取れたなみたいなTT1着ヴィクトワールピサ・・・普通にやられたなって感じ。スローペースを絶好の位置から積極策でラストスパート。ブエナビスタの追撃を凌ぎ切って優勝。デムーロ騎手内枠の利を最大限に活かしたナイス騎乗。2週連続G1勝ちオメ。2着◎ブエナビスタ・・・普通なら届かないような位置から2着確保。ペースや位置取りはどうであれ、有馬記念最速タイの上がり3F33.8秒は単純にすごい。スローペースだろうがハイペースだろうが上がり高速決着だろうが上がりの掛かるレースだろうがとにかく上位争いに加わってくる馬。ほんと末恐ろしい。取りこぼし多いけれど。スミヨン騎手⇒G1で1番人気の馬を4戦連続飛ばす。3着トゥザグローリー・・・今走唯一の母父サンデーサイレンス産駒が激走。スローペースで一番恩恵を受けたのはこの馬だと思う。4着△ペルーサ・・・何だかなぁ。5着〇トーセンジョーダン・・・お粗末な逃げだった。いや、お粗末なのはお前の予想だよっ。てか、このメンバーでハイペースの早い時計決着を期待したのは結果的に大失敗。3歳馬軽視大失敗。牝馬のワンツーとかありえないし。これでは終われない。東京大賞典でリベンジ。何だかこの流れだとまた外しそうだけど(汗)

追記2:兵庫ゴールドトロフォー(JPNIII)の予想(15:54)
◎トーセンブライト 加藤征弘厩舎の叩き3戦目。乗り替わりで安藤騎手を起用。勝負気配は非常に強い。11番枠良い。〇アルドラゴン ハンデ54kgはかなり恵まれた印象。▲スーニ 楽々先行そのまま押し切り?!△ファイングレイン いらんかな・・・。 枠連 ◎-▲ 1点×50000円 三連単 ◎→▲→〇、◎→〇→▲、▲→◎→〇、▲→◎→△、▲→△→◎ 5点×10000円

追記3:とりあえず枠連的中。1着◎トーセンブライト・・・安藤さんナイス騎乗。連覇オメ。2着▲スーニ・・・59kgでもこのメンバーなら。3着ラブミーチャン・・・逃げ粘り。単勝3番人気の馬はこれで10年連続で3着以内確保。あー買えなかった。非常にもったいない。三連単取れそうで取れなかった。しかも枠連より馬複の方が結局配当高い事にショック。アルドラゴンはもう駄目だな。ファイングレインは次走芝1200mのレースに出てきたらちょっと注意が必要かも。どのレースに出ても年齢的にも斤量的にもキツそうだけれど、典型的な叩き5戦目へ向けての叩き台レースとなった感じ。それにしても、もう何のサイトか本当にわけがわからない。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ