PCプチ技能向上委員会? > PCプチ技能向上委員会 > タイム・リープ-あしたはきのう(上)(下)〈高畑京一郎〉を衝動買い?

タイム・リープ-あしたはきのう(上)(下)〈高畑京一郎〉を衝動買い?

[タイム・リープ-あしたはきのう(上)(下)〈高畑京一郎〉を衝動買い?]

あたたかく、やわらかい感触。
それを唇に感じ、翔香は目を開いた。

タイム・リープ-あしたはきのう(上)(下)を購入

いきなり何?!といった感じですが、
タイム・リープ序章の最初の2行です。

偶然ブックオフの105円コーナーで、
タイム・リープ-あしたはきのう(下)を発見。

下巻だけしか置いていませんでしたが、
思わず衝動買いしてしまいました。

ブックオフで初めて本を購入したような・・。

下巻購入後、上巻が無性に欲しくなり、古本屋を転々と。

下巻を買った店舗と違うブックオフで、
タイム・リープ-あしたはきのう(上)を発見。

ちょうど半額セール中で、52円でゲット。ラッキー。

上下巻そろったので昨日まとめて読破。

久しぶりに読んでみたら、普通に面白かったです。

この本を初めて読んだのは10年以上前。

たぶん文庫版が発売された後、すぐ読んだと記憶しています。

確か友達が無理やり貸してくれたような・・・。

で、幼い頃無理やり貸され読まされたわけですが、
10年以上経ってから自分で購入し、
再び読み直したくなるくらいには面白かったみたいです。

内容については特に触れませんが、久しぶりに読んでみると、
登場人物が携帯電話を持っていなかったり、
カセットテープが登場したりするあたりに古さを感じました。

文通や交換日記という言葉も見かけましたね。

さすが1995年発表の作品です。

1995年というと、ちょうどその年に生まれた方が、
今年主人公と同じ高校2年生になるんですね。

驚きです。

ちなみに、この小説の存在をここで初めて知り、
読んでみようと思われた方!

・・がいるかどうかはわかりませんが、
アマゾンのレビューや他者の感想は一切見ないで、
読み始めることをオススメしますよ。

と書くと、逆にレビュー読んでしまいますか?

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ