PCプチ技能向上委員会? > PCプチ技能向上委員会 > Windows 8 Pro を優待価格の1200円で購入してアップグレードしてみた

Windows 8 Pro を優待価格の1200円で購入してアップグレードしてみた

[Windows 8 Pro を優待価格の1200円で購入してアップグレードしてみた]

Windows 8 優待購入プログラムに登録していたのですが、今日[2012年10月26日(金)]の12時過ぎに「Windows 8 優待購入プログラム:​製品提供開始のお知ら​せ」というタイトルのメールがマイクロソフトから送られてきました。

Windows 8 優待購入プログラム:​製品提供開始のお知ら​せ

で、帰宅後即行でメールに記載されているプロモーションコードを利用してWindows 8 Pro を1200円で購入してみました。

<Windows 8 Pro を優待価格の1200円で購入>
Windows 8 Pro を優待価格の1200円で購入
通常は3300円ですがプロモーションコード利用で2100円引きの1200円に。
支払いにはPaypalを利用してみました。

<Windows 8 のご注文ありがとうご​ざいました>
Windows 8 のご注文ありがとうご​ざいました
Windows 8 Pro の注文手続きが完了すると「Windows 8 のご注文ありがとうご​ざいました」というメールが届きます。

<Windows 8 Pro ダウンロード中>
Windows 8 Pro ダウンロード中
Windows 8 アップグレードアシスタントを使って流れのままにWindows 8 Pro をダウンロードしました。

せっかくなのでISO ファイルを作成してDVD-ROM に焼いておくことに。

<Windows 8 Pro iso ファイル作成(1)>
Windows 8 Pro iso ファイル作成(1)
「メディアを作ってインストール」を選択して[次へ]をクリックした後...

<Windows 8 Pro iso ファイル作成(2)>
Windows 8 Pro iso ファイル作成(2)
「ISO ファイル」を選択して[保存]をクリックします。

保存されたISO ファイルをDVD-ROM に焼き、そのDVD-ROM を使ってWindows 7 をWindows 8 にアップグレードしてみました。

Windows 7 をWindows 8 にアップグレード

いくつかのソフトウェアをインストールし直す必要がありましたが、すんなりアップグレードは完了しました。

これからはWindows 8 をメインで使っていきますよー。

ちなみに、今回購入したWindows 8 Pro はアップグレード用なので、当然ながら...クリーンインストールしてもライセンス認証は通りませんでした。

<無効なプロダクトキー>
無効なプロダクトキー
指定されたプロダクトキーはアップグレードにのみ使用できることが判断しました。クリーンインストールには使用できません。

Windows 8 Pro ダウンロード版でクリーンインストールしてライセンス認証も済ます方法

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ