PCプチ技能向上委員会? > FX > EUR/JPY 週足チャートの200EMAまで上昇[2012/12/30]

EUR/JPY 週足チャートの200EMAまで上昇[2012/12/30]

[EUR/JPY 週足チャートの200EMAまで上昇[2012/12/30]]

2013年あけました。今日は2013年1月2日です。

新年一発目の記事は.....FXネタです。色々と端折ってお送りします。

この記事の布石っぽい記事はコチラ
EUR/JPY かなり重要な上値抵抗線直下まで上昇[2012/10/18]

<EUR/JPY Weekly 2012/10/18>
EUR/JPY Weekly 2012/10/18 (1)

<EUR/JPY Weekly 2012/12/31>
EUR/JPY 週足チャートの200EMAまで上昇[2012/12/30]
とある重要な上値抵抗線を上抜けしてから大きく上昇し、2012年12月の月末に図られたように週足チャートの200EMAに到達しました。しばらくは週足チャートの200EMAを基準とした動きに注目したいところです。

【2013年1月の月足チャートのローソク足は陰線?陽線?】
今のところ6ヶ月連続でユーロ/円の月足チャートのローソク足が陽線だったことは1度(2006年3月~8月にかけて)だけだと思います。もし2013年1月のローソク足が陽線になれば、20年間で2度目の快挙?だったりします。果たして6ヶ月連続で陽線になるでしょうか?

<EUR/JPY Weekly 2013/01/02>
EUR/JPY Weekly 2013/01/02
ここまで上げたかと思うと感慨深いです。

<USD/JPY Monthly 2012/10/21>
USD/JPY Monthly 2012/10/21
ちなみに2ヶ月前、上のドル/円月足チャートの画像に黄色の線を2本引きましたが・・・

<USD/JPY Monthly 2012/12/31>
USD/JPY Monthly 2012/12/31
あの黄色の線は、地味に上値目安で引かれたものでした。現在ちょうどそれっぽいところまで上げています。

<USD/JPY Weekly 2012/12/31>
USD/JPY Weekly 2012/12/31
ドル/円は80.600円ラインを明確に上抜けしてから大きく円安方向に動き、週足チャートのRSI(20)が70を超えるまで上昇しました。まだ上げるのでしょうか?メタトレーダー5的に開けっ放しの窓(84.772円・84.234円・83.500円@)はしばらく放置でしょうか?時間は掛かろうとも、何だかんだで後々83.500円までは下げることになると思うのですが、どうなんでしょう?

<USD/JPY Weekly 2012/06/22>
USD/JPY Weekly 2012/06/22
半年前に引いた80.600円ラインです。このラインに注目していた方はきっと多いのではないでしょうか?

<USD/JPY H1 2012/11/15>
USD/JPY H1 2012/11/15
ついでに80.600円ラインを明確に突き抜けたときの1時間足チャートのローソク足がコレです。『野田佳彦元首相が2012年11月14日に国会で行われた党首討論の中で衆議院を16日に解散する意向を示した。』なんていう出来事もあり、「これは上げ上げの流れっぽい!」と思ったことを覚えています。黄色で囲ったローソク足は2012年に色々とあった重要な上値抵抗線が崩壊した瞬間の中でもトップレベルに記憶に残っています。

・・以上?
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ