PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > 2013年1月19日1回中山6日目7Rダート1200mの予想

2013年1月19日1回中山6日目7Rダート1200mの予想

[2013年1月19日1回中山6日目7Rダート1200mの予想]

◎ジェイケイホーム
田中剛厩舎が乗り替わりでマクドノー騎手を起用。外国人騎手起用で勝負気配は強いです。父ケイムホーム×母父スキャンなので重馬場はいかにも得意そうです。前走より相手関係が楽になったように思うので、勝ち負けを期待します。

◯パッション
芝からダート替わり(距離短縮のオプション付き)のアフリート産駒。外よりの13番枠は良いですし、重馬場は願ったり叶ったりです。エーブダッチマンの全妹という地味良血。激走ありえます。

▲ウエスタンソーレ
休み明け初戦から勝負を仕掛けてくる尾形厩舎の管理馬。ウエスタンな馬に柴田善臣騎手起用で勝負気配は強いです。芝からダート替わり(距離短縮のオプション付き)のクロフネ産駒だし、新馬戦でタプロームやサンブルエミューズに先着して優勝していることを考えると能力は結構高そうです。

馬連 ◎→◯、▲ 2点
単勝 ◎ 1点 ▲ 1点

以上。

追記:◎ジェイケイホームは1着。でも、◯パッションが5着で▲ウエスタンソーレが7着だったため、馬連はハズレ・・・。とりあえず◎の単だけ的中です。ホワイトポピー2着に泣いた・・。それにしても内田博幸騎手は中山ダート1200mで1番人気だとほんと勝てませんね。1R(2013年1月19日1回中山6日目1Rダート1200mの予想)に続き、また1番人気を馬券圏外にぶっ飛ばしてしまいました。過剰人気で1番人気に祭り上げられることも多い内田博幸騎手ですが、それにしても負け過ぎです・・。/トップページを競馬予想で埋め尽くしてみました。競馬ブログみたい。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ