PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > 2013年1月21日1回中山5日目7Rダート1200mの予想

2013年1月21日1回中山5日目7Rダート1200mの予想

[2013年1月21日1回中山5日目7Rダート1200mの予想]

AM8時の時点で稍重まで馬場は回復?

◎トリニティチャーチ
馬場が渋った中山ダート1200mの高速決着は2戦2連対。前走7着だったジャイアンには0.4秒先着していますし、前走3着だったタンブルブルータスが次走2着(3番人気)と好走しましたから、この馬も勝ち負けしてくるんじゃないかと期待します。但し、前走は【距離短縮】【外枠】【渋化馬場】と初勝利時と類似した好走条件がそろっており、しかもペースが速くなったため追い込みがハマりましたが、今走は内枠に入りましたし、前走のようなパフォーマンスを期待して良いのかどうか・・・。

△ジャイアン
前走はトリニティチャーチと0.4秒差の7着と凡走。しかし、2走前は昨日の中山12Rで1000万下を優勝したトーセンナスクラと0.2秒差で2着。前々で積極的に乗れば勝ち負けしそうなしなさそうな・・・。

△トーセントレジャー
中山ダート1200mは得意でよく馬券圏内にきています。但し、デビュー3年目でまだ未勝利の高嶋活士騎手がまともに乗れるのかどうなのか・・・。

△タイセイマテンロウ
長期休養明けでも芝からダート替わりでちょっと気になります。

△ジツリキフォーティ
古賀慎明厩舎が初勝利を上げた中山ダート1200mで勝負騎手・北村宏司騎手を乗り替わりで起用してきました。とはいえ、あまりジツリキは高くなさそうな・・・。

△モントブイコール
前走トリニティチャーチに先着したコーリンギデオンと同じオンファイア産駒。

馬連 ◎→△ 5点

以上。

追記:朝時間に追われながら超特急で記事をアップ。帰ってきてから読み直して思ったこと。『いつも以上に文章がひどい!?』。

まぁ...それはさておき....

予想は1着◎トリニティチャーチ、2着△ジツリキフォーティで馬連的中しました。とはいえ、4着がマイネルラヴ産駒のプリティーマッハ(13番人気)でちょっと焦りました。実は昨日の12Rに続き『◎プリティーマッハ マイネルラヴ産駒の血が騒ぐ?ざわざわ・・・』というのも検討していたからです。プリティーマッハはエイコオウイングが500万下を勝利したこのレースみたいに追い込みがハマりましたね。また4着止まりでしたけれど。ちなみに、その当時のレースでトーセントレジャーが人気を背負って凡走していますが、今走も人気で大きく負けてしまいました。高嶋活士騎手の初勝利はいつ見られるのでしょうね...。

<2013年1月21日1回中山5日目7Rダート1200mの馬単>
2013年1月21日1回中山5日目7Rダート1200mの馬単
馬単03→11 2,170円(6人気) 的中

せっかくなので昼休憩中にウインズ◯◯まで行って実馬券購入してきました。ブログの予想は馬連ですが、実馬券は馬単です。

ついでに中山10Rも購入。当たったのでちゃっかり載せておきますよ・・・。

<2013年1月21日1回中山5日目10R芝1200mの馬単>
2013年1月21日1回中山5日目10R芝1200mの馬単
馬単05→04 3,400円(11人気) 的中

中山5Rの馬単も購入したのですが、それはハズレました。

<2013年1月21日1回中山5日目5Rダート1200mの馬単>
2013年1月21日1回中山5日目5Rダート1200mの馬単
馬単15→02 1,400円(3人気) 不的中

とりあえず、9連続で続いた競馬予想記事はこれで一区切りです。

ちなみに、あえて“味気ないタイトル”で10記事近く競馬予想記事を連続でアップしましたが、その意図は...
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ