PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > リアンカフェの単勝がもの凄く狙い目な件について?

リアンカフェの単勝がもの凄く狙い目な件について?

[リアンカフェの単勝がもの凄く狙い目な件について?]

また競馬ネタ?はい、競馬ネタです。

◎リアンカフェ

まず、新馬戦の対戦メンバーの次走を確認してみます。

<2013年1月14日 1回京都5日目 サラ系3歳新馬 □指(馬齢)>
1着タイセイバスター 次走 500万下で2着。
2着プラチナグロース 次走 未勝利戦で1着。
3着リアンカフェ   次走 未勝利戦で4着。
8着ナムララオウ   次走 未勝利戦で4着。
9着ワイドマンボ   次走 未勝利戦で2着(1着プラチナグロース)。

なかなかハイレベルなメンバーがそろっていた感じです。
そこで3着だったリアンカフェの今走は勝ち負けが見込めそうです。

次に血統を確認してみましょう。

父マンハッタンカフェ×母父ホリスキー(母フジノタカコトブキ)で、
半兄にサイレンスボーイ、全兄にサンデーヒストリーがいる良血です。

サイレンスボーイ、サンデーヒストリーは2戦目で未勝利戦を優勝。
リアンカフェも2戦目で未勝利戦を脱出してもおかしくありません。

ちなみに、グレープブランデーが東海テレビ杯東海S(G2)を優勝したのを筆頭に、最近中京ダートでマンハッタンカフェ産駒の好走が目立つのも、リアンカフェにとっては良い感じです。

京都から手薄な中京替わりですし、調教での動きもずいぶん良化しましたし、-3kg減の藤懸騎手が鞍上なのも良いですし、単勝人気や単勝オッズを考えれば妙味はかなりあると思います。

リアンカフェの単勝はもの凄く狙い目な気がします。

単勝 ◎ 1点 10,000円

今からウインズ行ってマジで単勝10,000円の馬券買ってくる!

結果は夜にでも追記で報告します。

ハズレたら笑ってやってね!

以上。

追記:◎リアンカフェは4着。

ハイペースで逃げるライフトップガンを2番手から追いかける形になって撃沈。

スタート直後.....

「藤懸、そのまま逃げ...れない?!!」

「友一、や、やめてくれ~、あっ、あ゛ー!」

「そのペースはあかん..あかんでぇ」

「こりゃ、リアンカフェの1着はないわ」

みたいな感じでレースを観ていました。

リアンカフェ......4着

次走は小倉ダート1700m(重)で逃げられそうなら狙ってみたいかも。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ