PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > フサイチリシャール産駒のダート初勝利馬はナムラビジンかもしれない東京1Rダート1400mの予想

フサイチリシャール産駒のダート初勝利馬はナムラビジンかもしれない東京1Rダート1400mの予想

[フサイチリシャール産駒のダート初勝利馬はナムラビジンかもしれない東京1Rダート1400mの予想]

小倉1Rではなく東京1Rで。

◎アルマディヴァン
高橋文雅厩舎の叩き3戦目。引き続き松岡騎手が騎乗。前走の1着馬は次走で500万下を勝っていますし、メイショウトラクマと0.1秒差だったことを思えば、牡牝混合戦から牝馬限定戦に替わるここは狙ってみたいです。

<2013年1月13日 1回中山4日目 1R ダート1200m>
1着シャイニープリンス 次走 東京ダート1400m(500万下) 1着(4番人気)
2着シュナップス    次走 京都ダート1200m 4着(5番人気)
3着ジョバイロ
4着メイショウトラクマ 次走 東京ダート1300m 2着(2番人気)
5着アルマディヴァン  次走 東京ダート1400m ?着(3番人気)

2012年3月に開厩したばかりの高橋文雅厩舎。今のところ全5勝のうち3勝は叩き3戦目です。

アルマディヴァンは半兄(ゲームコンセプト、ポケッタブルゲーム)が思いっきり芝馬なので、芝のほうがいいかもしれません。そのうち芝からダート替わりで出てきたら狙ってみたいです。

◯アポロレジーナ
前走東京ダート1400mで2着。但し、メンバーのレベルが低かったような?

▲ナムラビジン
2走前東京ダート1400mで優勝馬とタイム差なしの2着。前走ホワイトポピー(次走500万下で2着)と0.4秒差3着。フサイチリシャール産駒のダート初勝利馬はこの馬でしょうか?

☆タイセイゼニス
前走ナムラビジンと0.8秒差。ハイペースに巻き込まれたし、長期休み明け初戦としては上々の内容。岩田騎手が乗るし期待できそう。

馬単
◎、☆→▲ 2点×1,000円

3連単
▲→◎、◯→☆ 2点×1,000円
▲→☆→◎、◯ 2点×1,000円

以上。

追記:とりあえず3連単アタリました。1着▲ナムラビジン・・・人気通りの圧勝でした。2着◯アポロレジーナ・・・人気通りの2着でした。3着☆タイセイゼニス・・・何とか3着確保してくれました。さすが岩田騎手。次走の叩き3戦目も狙いたいです。4着プレシャスデイズ・・・そういえば新馬戦でシャイニープリンスと0.1秒差だった馬です。岩田騎手と三浦騎手が逆ならこっちが3着だったかもしれません。5着アルマディヴァン・・・3着とタイム差なしの5着でした。次走は芝を使ってくれないかなぁ。父メジロベイリー×母父メジロライアンといえば、リメンバーメジロが東京芝1400mを勝っていますし、アルマディヴァンは半兄(ゲームコンセプト、ポケッタブルゲーム)が思いっきり芝馬なので、ダートから芝替りで東京芝1400mあたりに出走させれば勝ち負けになる期待値は高い気がするんですが...。てか、何のサイトだっけ?
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ