PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > ◎コナピーベリーな中山3Rダート1800mの予想

◎コナピーベリーな中山3Rダート1800mの予想

[◎コナピーベリーな中山3Rダート1800mの予想]

◎コナピーベリー
国枝栄厩舎が乗り替わりで戸崎騎手を起用。厩舎の勝負気配は非常に強いです。

2013年3月17日2回中山8日目4Rダート1800m
2013年3月17日2回中山8日目4Rダート1800mの結果
前走は惜しくもアタマ差で2着でしたが、同日2Rの勝ち馬ベリートゥベリーより0.2秒速いタイムで走破していますし、3馬身離した3着馬エルドリッジが次走の阪神ダート1800mで2着だったことを考慮すると、ここは単勝オッズ通り超高確率で勝ち切れると思います。

2013年3月17日2回中山8日目2Rダート1800m
2013年3月17日2回中山8日目2Rダート1800mの結果

◯ウエスタンパレス
鈴木康弘厩舎が乗り替わりで内田騎手を起用。厩舎の勝負気配は非常に強いです。前走はコナピーベリーと同じ新馬戦に出走して4着でしたが、走破タイムはなかなか優秀でしたし、叩き2戦目の上昇度を考慮すると馬券圏内は堅い気がします。ストームキャット系種牡馬に母父サンデーサイレンスですから距離は問題ないでしょう。ラグーンを2番手から追走し、前々で積極的に競馬をすれば2,3着は期待できそうです。

△ダブルウォー
戸田博文厩舎の叩き3戦目。引き続き蛯名騎手を起用し、厩舎の勝負気配は非常に強いです。とはいえ、前走の走破タイムが平凡でしたし、プラントハンターに負けてしまった馬がコナピーベリーに勝てるとは思えないのですが、2,3着を外すとも思えず・・・。

△ウインチェイサー
ウインの馬だから三浦騎乗に乗り替わりでしょうか?札幌ダート1700mでマイネルクロップの2着だったこともありますし、力はそれなりにあります。叩き2戦目でどれくらい動けるか・・・。

このレースは明らかに人気4頭の力が抜けている感じです。この4頭の戦いになると思います。

中山1Rダート1800mのベルウッドテラスとマイネルオルカーン、ケツァルコアトルの走破タイムや着順には注目。その結果次第でウインチェイサーとダブルウォーを再評価。

3連単
◎→◯→△ 2点×1,000円
◎→△→◯ 2点×1,000円
◎→△→△ 2点×1,000円

とりあえず、6点買えば当たるのでは?

以上。

追記:1着◎コナピーベリー、2着△ダブルウォー、3着◯ウエスタンパレスで3連単的中(超激安)。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ