PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > ◎エーシンレンジャー!2013年端午ステークス(OP)の予想

◎エーシンレンジャー!2013年端午ステークス(OP)の予想

[◎エーシンレンジャー!2013年端午ステークス(OP)の予想]

◎エーシンレンジャー
前走のヒヤシンスS(OP)が相当強い内容でした。ハイペースを前々からしぶとく粘り込んでコパノリッキーとハナ差4着。走破タイムは驚きの1分36秒8(良)で2008年ヒヤシンスS(OP)優勝馬サクセスブロッケンの勝ちタイム1分37秒0(良)を0.2秒上回っています。2013年と2008年のヒヤシンスS(OP)開催日は1日を通しての勝ちタイムがほぼ同じくらいでしたから、とりわけダートで速い時計が出やすかったわけでもありませんし、3着コパノリッキーと5着ロードクルセイダーが伏竜S(OP)で1着(1番人気)、2着(7番人気)とワンツーを決めていますから、時計だけでなくレースレベルもかなり高かったといえます。ここはヒヤシンスS(OP)で4着だったエーシンレンジャーが距離短縮でしっかり勝ち切ってくれると思います。3番枠は良いですし、1番枠のレアヴェントゥーレをマークして直線で抜け出せれば1着濃厚かと。本命にします。

◯レアヴェントゥーレ
前走サウンドトゥルーを4馬身離して優勝。逃げ有利の馬場を楽に逃げての圧勝でしたが強かったです。

△ピエナトップガン、ドコフクカゼ、タプローム、サウンドリアーナ、レギス

3連複
◎、◯→△ 5点×1,000円

3連単
◎→◯→△ 5点×1,000円

追記:1着△サウンドリアーナ、2着◎エーシンレンジャー、3着クロムレック、4着◯レアヴェントゥーレで馬券はハズレました。これで5連敗目です。明日は当てたい?
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ