PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > ◎カネトシエフォードな京都1Rダート1200mの予想

◎カネトシエフォードな京都1Rダート1200mの予想

[◎カネトシエフォードな京都1Rダート1200mの予想]

Q:「カネトシエフォード&パープルアイズの前走」と「キンシジェネラル&ゴッドドリームの前走」、どちらのレースの方がレベルの高い1戦だったでしょうか?

・カネトシエフォードの前走の勝ち馬はカトラス(2走前タンティヴィーに0.9秒先着)で勝ちタイムは1:12.6。
・キンシジェネラルの前走の勝ち馬はタンティヴィーで勝ちタイムは1:13.1。

A:走破タイム的にも1着馬を比較しても「カネトシエフォード&パープルアイズの前走」の方がレベルが高かったという結論!

というわけで....

◎カネトシエフォード
前走の走破タイムは1:12.6でカトラスとクビ差の2着でした。前走と同じくらい走れたら、今走は勝ち切れるのではないでしょうか?原田敬伍騎手は結構巧いと思うので騎乗2回目での優勝を期待します。新人であまり良い馬に乗せてもらっていない原田敬伍騎手ですが、1番人気の馬に騎乗したときは3戦全勝していますし、個人的にはニホンピロバロンをしっかり勝ち切らせたのを観てからちょっと注目している騎手です。

▲パープルアイズ
増本厩舎の叩き3戦目。乗り替わりで池添騎手を起用し、厩舎の勝負気配は非常に強いです。前走カネトシエフォードと0.6差の3着だった馬で、叩き3戦目の上昇度を踏まえると前走より期待できそうです。逃げて欲しいです。

△キンシジェネラル
浅見秀一厩舎の叩き2戦目。引き続き武豊騎手を起用し、厩舎の勝負気配は非常に強いです。

△ゴッドドリーム
能力は高いのですがとにかく勝ち切れません。また1着はない気がします・・・。

△ロデム
庄野靖志厩舎の休み明け初戦。乗り替わりで浜中騎手を起用し、厩舎の勝負気配は非常に強いです。

△テイエムトリック
五十嵐忠男厩舎の休み明け初戦。引き続き福永騎手を起用し、厩舎の勝負気配は非常に強いです。

馬単
◎→▲、△ 5点×1,000円
三連複
◎、▲軸→△ 4点×1,000円

以上。

追記:1着グレイングロース、2着ハーロンベイ、3着△ゴッドドリームで馬単はハズレました。1着&2着が無印というどうしようもないダメ予想で完敗!次はダービー。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ