PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > トゥルヴァーユが超高確率で負けそうな東京1Rダート1600mの予想

トゥルヴァーユが超高確率で負けそうな東京1Rダート1600mの予想

[トゥルヴァーユが超高確率で負けそうな東京1Rダート1600mの予想]

<トゥルヴァーユが超高確率で負けそうな理由>
1.ダイワメジャー牝馬は東京ダート1600mで未勝利なので。
2.母父タマモクロス牝馬は東京ダート1600mで1勝(ダルニムが未勝利勝ち)しかしていないので。
父ダイワメジャー×母父タマモクロスですから、芝でこその競走馬だと思います。

ちなみにラグーンも母父がタマモクロスですね...。前走本命にしましたが・・・。

◎モシモシ
前走オリオンザムーン&ダブルウォーに0.4秒差の4着。走破タイムは同日の1R優勝馬エルシェロアスールより0.2秒速かったですし、ここでは力上位だと思います。モシモシと同じく超軽量馬だった半兄キョウジ(父キングカメハメハ)がダートで3勝していますし、超軽量馬だからといって侮れないと思います。乗り替わりで戸崎騎手が騎乗しますし、まず勝ち負けでしょう。とりあえず、プルーフ・ジンジャーミスト・ティアップドリームには負けないのでは?

<2013年5月11日2回東京7日目3Rダート1600m>
1着オリオンザムーン 1:39.9
2着ダブルウォー   1:39.9
3着ドリームワン   1:40.3
4着モシモシ     1:40.3

<2013年5月11日2回東京7日目1Rダート1600m>
1着エルシェロアスール 1:40.5
2着エーシンオマーン  1:40.5
3着プルーフ      1:41.6
4着ジンジャーミスト  1:41.8
5着ティアップドリーム 1:42.0

◯ラグーン
前走アースザスリーと0.4秒差の4着。前走より相手関係が楽になりますし、今度こそ3着以内に残るような残らないような?大和田厩舎の嶋田騎手起用に勝負気配をあまり感じませんが、嶋田騎手(52kg)への乗り替わりは地味に魅力的です。

<2013年4月13日3回中山7日目3Rダート1800m>
2着ダブルウォー    1:56.5
4着ラグーン      1:57.6
5着エルシェロアスール 1:57.7

▲ストーリーライン
ドットコムやアールヌーヴォーの全妹という地味良血です。相手関係を考えるとあっさり勝っても。ノリ乗せないんだ・・・。

☆イイデジャスト
土田厩舎の叩き3戦目+乗り替わりで蛯名騎手を起用。前走はかなりハイレベルなメンバーがそろっていましたし、距離延長&ダート2戦目で穴をあけないかという淡い期待で。

馬単
◎→◯、▲、☆ 3点×1,000円
▲→◎     1点×1,000円

淡々と競馬予想・・・以上。

追記:1着トゥルヴァーユ、2着プルーフ、3着◯ラグーンで馬単はハズレました。とりあえず、ダイワメジャー牝馬がついに東京ダート1600mで初勝利...と。てか、父ジャングルポケット母父フジキセキの牝馬だって東京ダート1600m未勝利だよね...。色々とダメダメな予想でした。次は安田記念。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ