PCプチ技能向上委員会? > スポンサー広告 > ◎サトノアポロな第30回エプソムカップ(GIII)の予想PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > ◎サトノアポロな第30回エプソムカップ(GIII)の予想

スポンサーサイト


◎サトノアポロな第30回エプソムカップ(GIII)の予想

[◎サトノアポロな第30回エプソムカップ(GIII)の予想]

昨日の稲城特別(500万下)の勝ちタイムが1分45秒7でした。
エプソンCの勝ちタイムは1分44秒台になりそうです。

◎サトノアポロ(5歳)
シンボリクリスエス産駒の距離短縮。距離短縮の成績は(1-1-1-0)。

◯アドマイヤタイシ(6歳)
△シルクアーネスト(6歳)
△ジャスタウェイ(4歳)
△リルダヴァル(6歳)
△サンレイレーザー(4歳)
△ファイナルフォーム(4歳)

クラレント(4歳)
重賞で1番人気のダンスインザダーク産駒というだけ本命にしたくないです。しかも距離延長&内枠ですから相当危ない1番人気ではないでしょうか?1番人気のダンスインザダーク産駒が芝2000m以下の重賞で勝ち切ったのは、第28回エプソムカップ(GIII)と第62回毎日王冠(GII)を連勝したダークシャドウ、及び第54回ラジオたんぱ賞(GIII)を優勝したコンラッドの2頭だけで、その2頭は距離短縮&前走と同距離で勝っていますから、もしクラレントが距離延長でエプソムカップを勝てば史上初の快挙です。ほとんど1着か4着以下ばかりの騎乗馬なので、ここは4着以下にかけてあえて無印で...。

3連単
◎→◯→△ 5点×1,000円
△→◎→◯ 5点×1,000円

追記:1着クラレント、2着△ジャスタウェイ、3着△サンレイレーザーで3連単はハズレました。日曜の東京芝は土曜ほどの高速馬場ではありませんでしたが、相当速い上がりの脚が使える馬でないと勝ち負けできない感じでした....。終わってみれば予想をする上で最も重要視すべきことは「速い上がり3Fタイムで好走歴のある馬を探せ」ということだった気がします。1着は内枠で前に行けて速い上がりの脚が使えて高速決着に強く、距離延長で重賞2勝しており、スポニチの指数も密かに1位で1番人気ではないダンスインザダーク産駒のクラレント...。最終オッズでは1番人気ではなく4番人気という罠...TT2着は第63回毎日王冠(GII)で1分45秒0(上がり3F=33.0!)で2着だったジャスタウェイ...。3着はハイレベルだった第44回読売マイラーズC(GII)で2着だったサンレイレーザー...。スポニチの指数(アレ何の指数なんですかね?)を予想をアップした後でスポニチを買ってみてみると、第44回読売マイラーズC(GII)出走馬の指数が軒並み高く、前走マイラーズC組を中心に高速上がり決着に強い馬をピックアップすればよかったレースだった感じです。◎サトノアポロ、◯アドマイヤタイシは基本的に超高速上がり決着にはむかない馬ですから、このレースで重い印を打ったのは大失態でした。ファイナルフォームもディープインパクト産駒のわりにはあまり高速決着は向かないタイプですので、このレースでは好走できなくても仕方がない感じでした。何だか東京芝はめちゃくちゃ上がりの速いレースが続いているのにサトノアポロやアドマイヤタイシに重い印を打つのはマジでナンセンス...凹みました。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

