PCプチ技能向上委員会? > PCプチ技能向上委員会 > 可愛い声のベテラン声優(32歳以上の女性)が歌うアニソン10選?

可愛い声のベテラン声優(32歳以上の女性)が歌うアニソン10選?

[可愛い声のベテラン声優(32歳以上の女性)が歌うアニソン10選?]

可愛い声のベテラン声優さん(32歳以上の女性)が主にソロで歌っているアニソンを10曲集めてみました。

グーグル先生にたくさん質問して人選や選曲はできる限りマニアックにしてみました(誰得?

曲順は上から声優さんの現在の年齢の高い順に並べました。

表記されている声優さんの年齢はあくまで現在の年齢で、CD発売時の年齢ではありません。

1.好き好きにーにー
歌:かないみか(49歳) 作詞:江幡育子 作曲:榊原秀樹
ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3 2曲目

・・・ぶほっ。最後まで聴けず...。

2.私がオバさんになっても
歌:皆口裕子(47歳) 作詞:森高千里 作曲・編曲:斉藤英夫
歌うラブプラス 6曲目

アニソンではない...(え?
1曲目がアレだったのでちょっと逃避?
森高千里さんが歌うより魅力的でした。

3.魂のルフラン(アクア・グルーヴ・ミックス)
歌:林原めぐみ(46歳) 作詞:及川眠子 作曲・編曲:大森俊之
iravati 4曲目

閣下さすがやで。 by ネットの声

4.fixed mind
歌:白鳥由里(45歳) 作詞:畑亜貴 作曲:冨田暁子 編曲:虹音
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.7 喜緑江美里 1曲目

2~4曲目は大人しめの選曲で。

5.夢みれば夢も夢じゃない
歌:横山智佐(43歳) with 小桜エツ子 作詞:枯堂夏子 作曲・編曲:MATARO
TVアニメ「魔法少女プリティサミー」オープニングテーマ
夢見れば夢も夢じゃない 1曲目

プリティサミーは小さい頃にリアルタイムで観ていた記憶が・・・。
内容とか一切覚えていませんけれど。

6.恋のミクル伝説
歌:後藤邑子(38歳) 作詞:山本寛 作曲・編曲:神前暁
涼宮ハルヒの詰合~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 3曲目

・・・。

7.めてお☆インパクト
歌:田村ゆかり(37歳) 作詞:伏見つかさ 作曲:神前暁
『星くず☆うぃっちメルル』テーマソング
俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+俺妹コンプ+! 16曲目

ゆかり姉さん、もうそろそろこういうの辞めにしない...? by ネットの声

8.きっと恋をしている
歌手:堀江由衣(36歳) 作詞:都築真紀 作曲:高瀬一矢
DOG DAYS 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]特典CD:第5話劇中歌

安定の高瀬一矢クオリティー。 by ネットの声

9.恋愛サーキュレーション
歌:釘宮理恵(34歳) 作詞:meg rock 作曲・編曲:神前暁
THE IDOLM@STER Break! 3rd KC PREMIUM ver. SPECIAL CD - 水瀬伊織

花澤さんが若いためくぎみーで。 by 調査結果
神前暁氏の作曲作品はこれで3曲目?

10.Neko Mimi Mode
歌:斎藤千和(32歳) 作曲:Dimitri From Paris
TVアニメ『月詠 ~MOON PHASE~』オープニングテーマ
Neko Mimi Mode 1曲目

32歳以上にした理由がコレ。

どうせなら年齢制限を無くしてつるぺた@金元寿子とかアレとかコレとかを2ー4曲目、8曲目と差し替えればもっとマニアックな選曲になったような気もしますし、ラムのラブソング@岩男潤子とかを入れてシバリを40歳以上の声優さんにしても良かったかも...。

てか、この選曲に耐えられるGrooveshark がすごいですねー。

ちなみにこの記事は、Led Zeppelin,Deep Purple,Eric Clapton,Bon Jovi,Eagles,The Rolling Stones,Bob Dylan,Aerosmith などの音楽を普段良く聴く人間によって作成されました。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ