PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > ◎ヴィルシーナ!第38回エリザベス女王杯(GI)の予想

◎ヴィルシーナ!第38回エリザベス女王杯(GI)の予想

[◎ヴィルシーナ!第38回エリザベス女王杯(GI)の予想]

◎ヴィルシーナ
友道厩舎の叩き2戦目。引き続き岩田騎手を起用し、厩舎の勝負気配は非常に強いです。産経大阪杯(GII)を叩き台レースに選択してヴィクトリアマイル(GI)を優勝した時と同じように、牡馬相手の京都大賞典(GII)を叩き台レースに選択して陣営はエリザベス女王杯(GI)を全力で勝ちにきています。雨が降っても問題ありませんし、メンバー的に前で競馬が出来るのはかなり有利です。前走は先行した馬にとってかなり厳しい流れでしたけれど、今走は楽にスイスイ先行できそうです。前々からの粘り込み優勝を期待します。一切迷いなく本命にします。

◯メイショウマンボ
優駿牝馬(GI)と秋華賞(GI)の2冠馬は、エリザベス女王杯(GI)で超高確率で3着以内にきています。3番枠も良いですし、雨が降っても問題ないタイプです。

△エディン
△ハナズゴール
△ホエールキャプチャ
△オールザットジャズ
△レインボーダリア

ヴィルシーナとメイショウマンボが3着位内を外すとは思えませんし、1,2,3番人気でのワン・ツー・スリーはないと思いますので、デニムアンドルビーは買いません。

4歳牝馬最強ヴィルシーナ(ジェンティルドンナ除く)と3歳牝馬最強メイショウマンボの2頭軸で3連複を買えばまず当たるレースだと思います。

3連複
◎、◯軸→△ 5点×10.000円

追記:1着◯メイショウマンボ、2着ラキシス、3着アロマティコで3連複は外れました。レースは中盤に13秒台のラップタイムが3回も続く超絶スローペースで、ラスト3ハロンが『11.7-11.6-11.2』という上がり超高速決着に...(汗。その結果、前々で競馬をした3歳馬(斤量-2kg)や上がり高速決着に強い馬が上位を独占し、後ろから行った馬や上がり高速決着の苦手な馬には時計的にどうしようもないレースになってしまいました。藤田騎手のスローペース逃げはミエミエでしたし、1着メイショウマンボ、2着父ディープインパクト母父ストームキャットなラキシス、3着父キングカメハメハ母父サンデーサイレンスなアロマティコという結果は、終わってみれば何だかしっくりくる結果です。それにしても、予想がぐだぐだですね。◎と◯はまだ良しとして、△芝1800m以上は(0-0-0-5)で父オレハマッテルゼなハナズゴール...。△重馬場は苦手で55kgより斤量が重いと(0-0-0-6)でエリザベス女王杯(GI)は(0-0-0-2)で父クロフネなホエールキャプチャ...。△エリザベス女王杯(GI)は(0-0-0-2)なオールザットジャズ...。母父タイキシャトルなエディン...TT何だかなぁ・・・。

外れたのでまた関係ない当たり馬券を2つアップ。

東京10R...先週
2013年JBCS

以上!
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ