PCプチ技能向上委員会? > イヤホン > Astrotec AX-60の音を確認⇒DUNU DN-1000のほうが好みでビックリした話?

Astrotec AX-60の音を確認⇒DUNU DN-1000のほうが好みでビックリした話?

[Astrotec AX-60の音を確認⇒DUNU DN-1000のほうが好みでビックリした話?]

Astrotec AX-60の評判が非常に良いのでeイヤホンに試聴しに行ってきました。

Astrotec AX-60 eイヤホンで33,200円

ものすごくわくわくしながら用意していたイヤホン比較用音楽を再生したところ、あまりにも期待が大き過ぎたためか、Astrotec AX-60の音を確認して少しばかり拍子抜けしてしまいました。

Astrotec AX-60は確かに低音の沈み方が秀逸で高解像度ながら空間も広く感じる素晴らしいイヤホンでした。

ところが、DUNU DN-1000で馴染みきった耳で聴くと、DUNU DN-1000のほうが私的には好みでした。

私としてはDUNU DN-1000で馴染みきった耳で聴くからこそ、Astrotec AX-60を試聴したときの感動は大きいだろうと思っていたのですが、結果はそうでもありませんでした。

欲しい衝動がどうしても抑えられず、買う気満々でAstrotec AX-60を試聴しに行ってきましたけれど、Astrotec AX-60は買わないことにしました。

意外にもハイブリッドトリプルはDUNU DN-1000で十分という結論です。

DUNU DN-1000 ハイブリッドイヤホンを購入&XBA-H3と比較?という記事で『国内外を問わずインターネットで情報収集してみると、DUNU DN-1000よりAstrotec AX60の方が自分的には好きな音を出しそうで何とも複雑な気持ちですが...。』と書きましたが、DUNU DN-1000のほうが好みの音でビックリしました。

案外Astrotec AX-60よりDUNU DN-1000のほうが好きな方は多いのではないでしょうか?

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ