PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > ◎ワンアンドオンリー!2014年第74回皐月賞(GI)の予想

◎ワンアンドオンリー!2014年第74回皐月賞(GI)の予想

[◎ワンアンドオンリー!2014年第74回皐月賞(GI)の予想]

第51回弥生賞(GII)がハイレベルレースだったと思うので弥生賞組から本命を決定します。

◎ワンアンドオンリー
父ハーツクライ母父タイキシャトル母父母父カーリアン!母母サンタムールはノーリーズンやグレートジャーニーの半姉でなかなかシブい血統です。1番枠は微妙ですが、第30回ラジオNIKKEI杯(GIII)を1枠1番で勝ち切っていますし、横山典弘騎手の好騎乗を期待して本命にします。前走は3ヶ月ぶりの休み明け緒戦ながらトゥザワールドとハナ差の2着でした。今走は叩き2戦目ですし、調教の動きも前走以上なので実力をきっちり出し切れさえすれば3着以内は堅い気がします。

◯トゥザワールド
何だかんだで3着以内は堅いように思います。但し、全く勝つ気がしません。

△トーセンスターダム
△キングズオブザサン
△アデイインザライフ
△ロサギガンティア
△ウインフルブルーム

3連複 ◎、◯軸⇒△ 5点×2,000円
馬連 ◎⇒△ 5点×2,000円

第51回弥生賞(GII)
1着10トゥザワールド   7- 7- 6- 4 2:01.4
2着11ワンアンドオンリー 10-10- 8- 8 2:01.4
3着3アデイインザライフ  5- 5- 6- 4 2:01.8
5着6キングズオブザサン 11-11-11-11 2:02.1

弥生賞と皐月賞は着順がよく入れ替わります。キングズオブザサンは先行して粘り込みを図れば穴をあけそうであけない気も?トゥザワールドは弥生賞を勝って本番で3,4着のパターン?それとも...。

第50回弥生賞(GII)
1着8カミノタサハラ  7-7-4-4 2:01.0
2着4ミヤジタイガ   5-5-5-4 2:01.0
3着3コディーノ    3-3-5-7 2:01.0
4着12エピファネイア  3-3-2-2 2:01.1

第73回皐月賞(GI)
2着7エピファネイア  7- 7-5-3 1:58.1
3着14コディーノ   5- 5-5-5 1:58.3
4着12カミノタサハラ 13-13-9-7 1:58.5
16着6ミヤジタイガ  3- 3-5-8 1:59.9

第45回弥生賞(GII)
1着3マイネルチャールズ 2-2-2-2 2:01.8
2着13ブラックシェル   7-7-7-7 2:01.9
3着2タケミカヅチ    3-4-3-3 2:02.0
4着15キャプテントゥーレ 6-4-6-3 2:02.2

第68回皐月賞(GI)
1着6キャプテントゥーレ 1- 1- 1-1 2:01.7
2着1タケミカヅチ    12-11-11-8 2:02.1
3着9マイネルチャールズ 9- 9- 8-6 2:02.1
6着10ブラックシェル   9-11-11-8 2:02.1

マイネルチャールズが本番でキャプテントゥーレに逆転されるのが皐月賞!

ノリ...頼むからヘグらないで...。

以上。

追記:1着イスラボニータ、2着◯トゥザワールド、3着△ウインフルブルームで馬券はハズレました。終わってみれば世代屈指の実力馬イスラボニータが初右回り・初中山・距離延長を克服して優勝...。これはダービーでも勝ち負け濃厚では?父フジキセキ母父コジーンって実は父フジキセキ母父トニービンみたいに長距離血統だったりして?トゥザワールドは惜しい2着でした。父キングカメハメハ母父サンデーサイレンスなのでダービーでも買いたいですが、2~5着くらいの予感が...。3着ウインフルブルームは9Rの鹿野山特別をみて逃げれば残りそうな気がしました。4着◎ワンアンドオンリーは逆に9Rの鹿野山特別をみて差し届かない気がしました。ワンアンドオンリーは時計のかかった弥生賞で差して好走⇒本番で高速決着になって差し届かずのパターン炸裂でした。とりあえず、中山芝2000mでイスラボニータに先着できないとなるとダービーでも先着はムリなのでは?

中山6Rダート1200m[2014/04/20]...?
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ