PCプチ技能向上委員会? > 競馬 > ◎ケリーダノビア!平場な競馬予想[4月26日京都8Rダート1400m]

◎ケリーダノビア!平場な競馬予想[4月26日京都8Rダート1400m]

[◎ケリーダノビア!平場な競馬予想[4月26日京都8Rダート1400m]

◎ケリーダノビア
田中章博厩舎の勝負ローテ"叩き5戦目"。乗り替わりで酒井学騎手を起用し、厩舎の勝負気配は非常に強いです。

田中章博厩舎の叩き5戦目+乗り替わりで酒井学騎手を起用=厩舎の勝負気配は非常に強い

1年前に同クラスの同条件を今走と同じ酒井学騎手で逃げ切っています。京都の良馬場ダートの速い時計の決着は得意ですし、多少ペースが速くなっても逃げれば残りそうな気がします。とにかく逃げて欲しいです。

▲ドニカナルボーイ
中内田厩舎が引き続き岩田騎手を起用し、厩舎の勝負気配は強いです。前走は長期休養明け初戦&追い込み有利な馬場ながら先行して勝ち馬とクビ差の2着でした。2走ボケさえなければエクチュアやサトノユニコーンには負けないと思います。

ドニカナルボーイが長期休養明け&追い込み有利な馬場ながら先行して勝ち馬とクビ差の2着

馬単 ◎→▲ 1点×5,000円
三連単 ▲→◎→△ 5点×1,000円

1ウタヒメ
中央競馬で掲示板に載ったことがありません。消し。

2ジョーラプター
京都ダート1400m(良)は(1-1-1-2)。全て5着以内で得意条件です。但し、使い詰めで上積みがありませんし、鞍上が藤懸貴志騎手なので好走しても4~7着くらいな気がします。

3△エクチュア
ダート1400mは(0-0-2-0)。距離を短くしたここ2戦は上がり最速で追い込んで連続3着です。京都替わりで追い込みが届くかどうか?人気の逃げ・先行馬が外枠に固まりましたから、追い込みがハマる展開になればコワイ一頭です。

4トゥイードルダム
中央競馬で掲示板に載ったことがありません。消し。

5エイユーラピス
このメンバーでスロー逃げはムリでしょうし、能力的に足りないと思います。消し。

6タムロトップステイ
芝からダート替わり&距離短縮でも消し。

7▲ドニカナルボーイ
ダート1400mは(1-1-2-0)。地味に良血ですし、能力はメンバー随一です。2走ボケがなければ勝ち負け濃厚でしょう。

8コズミックショア
凡走すると思います。消し。

9ブットバセ
消し。

10△ハーマンミュート
藤原英昭厩舎の休み明け初戦。乗り替わりで松若風馬騎手(-3kg)を起用。ダート1400mは(1-0-2-0)。オアシスドリーム産駒がよくわかりませんが、先行して残る可能性は十分考えられます。

11◎ケリーダノビア
逃げれば残りそう。とにかく逃げて欲しいです。

12シゲルカンムリザ
中央競馬では厳しそうです。消し。

13△アートオブキング
左回りのダート1200mが良さそうです。右回りで距離延長は微妙です。義英真騎手(-3kg)の先行はコワイですが、なぜこんなに人気しているのでしょう...?

14ナリタロック
距離短縮でもしや?

15△サトノユニコーン
京都ダート1400mは(0-2-0-0)。外枠は不利ですが、京都なら手堅く走りそうです。

16△スクワドロン
叩き2戦目で変わってくるか?大外枠でどうか?

※買い目は1,2,6,7Rのダートレースで馬場状態や血統傾向を見極め、パドックや馬体重やレース直前のオッズを確認してから変更するかもしれません。というか、変更すると思います。

追記:1着◎ケリーダノビア、2着▲ドニカナルボーイ、3着△サトノユニコーンで馬単がアタリました。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ