PCプチ技能向上委員会? > Amazon.co.jp > アマゾンで買ったHDDが初期不良⇒電話で交換手続きしてみた

アマゾンで買ったHDDが初期不良⇒電話で交換手続きしてみた

[アマゾンで買ったHDDが初期不良⇒電話で交換手続きしてみた]

先日amazon.co.jpで購入したHDDが初期不良だったため、カスタマーサービスに電話をかけてもらって新しいHDDと交換してもらいました。

HDDの交換手続きは「アマゾンに電話してもらう」と手っ取り早く済む

上画像のように電話番号を入力して「今すぐ電話がほしい」をクリックするとクリックした瞬間にカスタマーサービスから携帯電話に着信がありました。電話をとって応対してくれたオペレーターにHDDが初期不良で使いモノにならない旨を伝えるとすぐに代替商品の発送手続きをしてくれました。

オペレーターM氏「新しいHDDの発送手続きを行いました。商品が届きましたら不具合がないかご確認下さい。また、初期不良品に関しましては30日以内に〒272-0127市川市塩浜2-13-1アマゾン市川FC返品係へ着払いで返送お願いします。」

・・・みたいな感じで即行で新しいHDDを発送してくれました。新しいHDD(不具合なし)は2日後に届いたので最初送られてきたHDDを新しいHDDが入っていた箱に入れてアマゾン市川FC返品係へ着払いで郵送しました。それで今回のハードディスクドライブの交換は無事に完了しました。モノにもよるでしょうけれど、商品の交換や返品はカスタマーサービスに電話をかけてもらって口頭でやりとりすれば、短時間で問題が解決するように感じました。ヘルプページに商品の交換や返品についての詳細な手続き手順が記載されていますが、『今すぐ電話がほしい』で電話してもらったほうが手っ取り早いかも・・・?

<同じ商品との交換@アマゾン>
同じ商品との交換は、Amazon.co.jpが販売する商品で、トラブルや不具合のある商品や間違った商品が届いた場合にご利用いただけます。ただし、Amazonマーケットプレイスの出品者が販売しAmazon.co.jpが発送する商品は、返品のみ承ります。交換は承っておりませんのでご注意ください。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ