PCプチ技能向上委員会? > イヤホン > DUNU DN-1000 購入1年経過。イヤホンの劣化具合を紹介?

DUNU DN-1000 購入1年経過。イヤホンの劣化具合を紹介?

[DUNU DN-1000 購入1年経過。イヤホンの劣化具合を紹介?]

DUNU DN-1000 を購入してからほぼ1年経ちました。イヤホンがかなり劣化したので劣化症状をいくつか紹介します(誰得?

劣化症状1:ケーブル超硬化!
装着時に顔や首に触れる部分(イヤホン本体の付け根から10cmほど)が超硬化しました。硬化した部分はほとんど曲がらず、無理やり曲げればケーブルがパキンと折れそうな感じです。IE800もビックリするほどの硬化っぷりで、ケーブルが曲がらないため、イヤホンケースにイヤホンが入りません。リケーブルできないのにケーブルが超硬化するとか本当に勘弁してほしい・・・。

DUNU DN-1000 のケーブルが超硬化

劣化症状2:金網ノズルフィルタが消失!
イヤホンノズル先端に乗せられている金網が消えました。DUNU DN-1000 の金網フィルタはノズル先端に軽く乗せられているだけなので簡単に外れます。気が付けば両方共無くなっていました。でも、外したほうがクリアで高音質・・・?

劣化症状3:ゴムバンドが千切れた!
ゴムバンドが千切れました。根本からハサミでキレイに切り取ろうかと思いつつ、そのまま放置しています。

DUNU DN-1000 のゴムバンドが千切れる

劣化症状4:イヤフォンプラグすぐ上の金属リングが取れた!
イヤホンジャックからイヤホンプラグを抜くときに金属リングが取れました。これはアロンアルファで再接着して直しました。

DUNU DN-1000 のイヤフォンプラグすぐ上のリングが取れる

劣化5:ハウジングの光沢コーティングがハゲた!
ハウジングの光沢コーティング(?)がハゲました。ハゲたコーティングは出来る限り爪で削ってキレイにしましたが、見た目はあまり良くありません・・・。

ハードに使っているため、DUNU DN-1000 が1年でかなり劣化しました。しかしながら、音はきちんと鳴りますし、断線するまでファーストチョイスで使い続けようかと。ちなみに個人的にはDUNU DN-2000 よりエッジの効いた軽快な音を出すDUNU DN-1000 のほうが好みです。

以上?
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ