PCプチ技能向上委員会? > WiMAX > GMOとくとくBBでWiMAX2+を契約!機器到着までの流れを紹介!

GMOとくとくBBでWiMAX2+を契約!機器到着までの流れを紹介!

[GMOとくとくBBでWiMAX2+を契約!機器到着までの流れを紹介!]

2015年1月末にGMOとくとくBBでWiMAX2+を契約しました。申込契約時に選択したデータ通信機器Speed Wi-Fi NEXT W01が手元に届きましたので、GMOとくとくBBでWiMAX2+を申し込んでから機器が到着するまでの流れを日にち付きで詳しく紹介します。

1.2015年1月28日(水)に【GMOとくとくBB】WiMAX2+キャッシュバックキャンペーン(特別申込ページ)でWiMAX2+の申込手続きを行いました。

【GMOとくとくBB】WiMAX2+キャッシュバックキャンペーンの申込手順は以下の通りです。
GMOとくとくBBでWiMAX2+を契約!申し込み手順を紹介!

2.2015年1月31日(土)に【[GMOとくとくBB]サービス機材出荷手配完了のお知らせ】メールが届きました。

、『[GMOとくとくBB]サービス機材出荷手配完了のお知らせ』メールが2015年1月31日0時過ぎに届く

3.2015年2月2日(月)に【BBnaviのご案内やGMOとくとくBBご利用ガイドブック等】が同封された封筒が届きました。

4.2015年2月3日(火)にデータ通信機器Speed Wi-Fi NEXT W01が届きました。

データ通信機器Speed Wi-Fi NEXT W01が届く

(2)の【[GMOとくとくBB]サービス機材出荷手配完了のお知らせ】メール内に『データ通信機器の配送は指定物流業者の発送業務委託先である佐川急便により行われます。引き渡しが完了いたしましたら、お問い合わせ伝票番号が記載された【サービス機材出荷完了のお知らせ】メールを改めて送信いたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。』と記載されていましたが、そのメールが届く前にSpeed Wi-Fi NEXT W01が家に届きました。

私のケースではGMOとくとくBBでWiMAX2+の申込手続きを行ってから、データ通信機器が家に届くまでの日数は“6日”でした。ちなみにデータ通信機器Speed Wi-Fi NEXT W01が2015年2月3日(火)に届いたので、端末受取月(2015年2月)の月額料金無料期間は“26日間”で確定しました。

GMOとくとくBBで現行のWiMAX2+Flatツープラス(ギガ放題相当!)を契約できる期間は2015年2月19日23時59分までです。また、GMOとくとくBBは「端末受取月の月額料金=無料」ですから、月額料金無料期間を出来る限り長くしたければ、早めの申し込みがオススメです。

【GMOとくとくBB】WiMAX2+の契約は2015年2月19日23時59分までが狙い目!

とりあえず、私はこれからSpeed Wi-Fi NEXT W01(GMOとくとくBB)を使いまくって通信速度や受信感度や通信の途切れ難さなどをURoad-Aero(So-net WiMAX)と比較テストしてみたいと思います。

追記:2015年2月3日11時に【[GMOとくとくBB]サービス機材出荷完了のお知らせ】メールが届きました。データ通信機器はもう到着済みですが・・・。

【[GMOとくとくBB]サービス機材出荷完了のお知らせ】メールが届く

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ