PCプチ技能向上委員会? > WiMAX > W01を利用してSpeedtest.netでスピードテストしたベスト記録

W01を利用してSpeedtest.netでスピードテストしたベスト記録

[W01を利用してspeedtest.netでスピードテストしたベスト記録]

ノートパソコンと【GMOとくとくBB】WiMAX2+キャッシュバックキャンペーンで無料で入手したSpeed Wi-Fi NEXT W01(WiMAX2+/ハイスピードモード)をWi-Fi接続(W56/5GHz)してグーグルクロームでSpeedtest.net by Ookla(Vladivostok)で5回ほどスピードテストを実行してみました。ベスト記録は下画像の通りでした。

<W01を利用してSpeedtest.netでスピードテストしたベスト記録>
W01を利用してSpeedtest.netでスピードテストしたベスト記録
PING:80ms
DOWNLOAD SPEED:96.73Mbps
UPLOAD SPEED:7.72Mbps
SERVER:Vladivostok
※W01の設置場所は自分の部屋にある机の上の角でノートパソコンの設置場所はそのすぐ横です。

(W01でNUROスピードテスト実行⇒下り瞬間最高速度102Mbps!)を記録したときと同じくらいの結果になりました。また、スピードテストの最中に瞬間ダウンロード速度が何度も100Mbspを超えたため、タスクマネージャーのWi-Fiパフォーマンスの縦軸(スループット)が[200Mbps]と[500Mbps]で表示されました。

<Windows8.1ProタスクマネージャーWi-Fiパフォーマンス画像>
Windows8.1ProタスクマネージャーWi-Fiパフォーマンス画像

ちなみにスクリーンショットを撮り損ねましたが、下り瞬間最高速度は一度だけ103Mbpsを記録しました。

以上。
| PCプチ技能向上委員会?トップへ |

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ